グラブルしてたりしてなかったり

もうガッツリはやりこまないけど微妙にお空に復帰した民

2020-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりの生存報告

こんばんは。 お久しぶりです。 気がつけばもう年末シーズンが始まろうとしていますね。 さて、マキオンは身内が集まった時にワイワイやる程度に落ち着き、ロケットリーグも久々にやってみたりして、今は友人達とSteam版の地球防衛軍5をやっています。 ちな…

マキオン初心者その6

こんばんは。 塩分と水分はしっかり取っていますか? まだまだ暑いので熱中症に気をつけましょうね。 さて、またマキオンです。 シャフラン、少佐になりました。 勝率低いけど。 家庭版マキオンからの初心者としては、なんかある程度階級上がったところで初…

マキオン初心者その5

こんばんは。 暑いですね。 さて、相変わらずZでやってるんですけれども。 ちょろっと思ったことをね。 まず、「落ちちゃいけない」っていう認識を捨てたほうがいいなと。 3000コストと組むとよく感じるんですが、こっち25が耐久300くらい、相方30が耐久100…

マキオン初心者その4

こんばんは。 勝率がドンドン下がっていっている悲しみを背負いし者です。 とうとうCPがエクセリアよりZの方が高くなってしまいました。 動き自体は良くなっていっているといいなぁって感じなんですが、如何せん相方と噛み合わない。 大体私の立ち回りが悪い…

初心者マキオンその3(Zガンダム)

こんばんは。 マキオンです。 相変わらずZガンダム使ってるんですが、まぁ勝率は芳しくない。 まぁ階級上がってるんで当然あまり上達していなければ勝率は下がるのが道理なんですけどネ…。 今までは基本後衛して、必要であれば前衛もって感じでE覚醒を選んで…

マキオン初心者その2

こんばんは。 不調でシャフランクマやってたら勝率が通算47%から43%、直近100戦51%から35%に低下してしまった私です。 シャフでエクセリアはちょっとしんどいかなって。 そう思ったので別の機体も乗れるように使ってみました。 相手にエクセリアが多すぎる問…

マキオン初心者、はじめました

こんばんは。 お久しぶりです。 グラブルに関しては復帰の目処は現状なく、PCやPS4のゲームばかりしています。 真面目ちゃん。 最近はPS4の「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブーストON」をやっています。 マキオンとかマキブオンとかマキブ…

いろんな人に送りつけたHand Simulatorとかいうゲーム

こんばんは。 本日2度目の投稿。 スクショはなし。 最近私が色んな人に送りつけているイカれたゲーム。 Hand Simulator。 Steamで驚異の定価198円(現在)。 サバイバル版も出てる。そっちは100円。 今回はノーマルな方のお話。 ゲームの概要としては手を操…

グラブル休止のお知らせ

こんばんは。 コロナ騒動でまぁ一時的にクソ忙しかったり燃え尽きたりでグラブル休止してます。 周回数の多いゲームは疲れてると手につかないのよね。ゴメンネ。 なので、タイトルとかは復帰するまで変更してます。 しばらくはSteamゲーとか他の何かしらとか…

深い闇をクリアするだけ

こんばんは。 長らく間が空いてしまって申し訳ない。 繁忙期で毎日深夜帰って朝出ていく状態でグロッキーです。 グラブルはおろか他のゲームもまともにできません。 今日はこれから出社。 ということでちょろっとエイプリルフールイベントの深い闇についてで…

新ジョブのウマ娘の方。キャバルリー。

こんばんは。 前回の記事で明日にでもって言ったくせに発熱腹痛嘔吐のコンボで現在進行系会社おやすみマンです。 ごめんね。 私がお腹抱えてウンウン言ってる間になんか6周年アプデ来てましたね。 とりあえず森ガールとキャバ嬢両方取りました。 森ガールはJ…

今日はToSのこと。

ToS

こんばんは。 今日はToSのことでも。 明日グラブル記事を上げる予定だよ。 前回だっけ?ちょろっと書きましたが、私がまだスターオーシャンアナムネシスとかいうスマホゲーをガチっていた頃からの友人達とTree of Saviorを2月頭あたりから始めまして。 MMOっ…

いつの間にか風ケツホコが終わっていた

こんばんは。 うるう年ですね。29日です。 風ケツホコ*1いつの間にか終わってましたね。 2億くらいしか稼いでいません。 ノルマギリギリです。 ちなみに団が解散したので現在所属なしのゴードン・フリーマンです。 ガチャ更新でレジェフェスなんてものも来ま…

生存報告

こんばんは。 お久しぶりです。 週イチ更新できなくてすみません…すみません? いや見てる人いるのかわからないけど。 ちょっと仕事だったり別ゲーだったり色々と忙しくてグラブルあんま触れていなくて…。 あ、イベントは一応ちょくちょく周回してましたはい…

私のアルバハHL(闇マグナ)

こんばんは。 特に書くことないんでアルバハについてとか書こうかなって。 武器。いつものアバ銃編成。 光にプラス振ってるんで今はプラスなし。 終末はCB上限+渾身。 悲しいかなろくに上限叩けないしデバフも入ってないことが多いので麒麟弓ではなくバハ武…

光ケツホコお疲れさまでした。

こんばんは。 光ケツホコ*1お疲れさまでした。 ボーダーがすごいことになって非常につらい戦いでしたね…。 私はというと、ほとんど100フルオートをまわしているだけでした。 今まで強いけどうーん…って感じで扱われていたルシオが非常に役立つ感じでしたね。…

予選お疲れさまでした。統べました。

こんばんは。 光ケツホコ*1予選お疲れさまでした。 皆さんは予選の目標を達成できたでしょうか。 私は考えていたより稼いだかなって感じです。 今日はインターバル。 ってことでケツホコを一旦休んで8天5最終だったのを10天5最終に統べました。 すごく今更。…

光ケツホコ肉集めAT0ポチ

こんばんは。 ついに昨晩から始まってしまいましたね。 光ケツホコ*1。 前回も書いたとおり、あんまりガッツリはやりません。 現時点で肉1800個くらいしかない。 まぁ今仕事から帰ってきたところだから昨晩寝てから今までケツホコに触れてないんだけど。 さ…

近づく光ケツホコ

こんばんは。 最近アルバハとアーカーシャしかやってなくて全然書くことないんだけど。 光ケツホコ*1が近づいていることもあってちょろっと。 ほんとにちょろっと。残尿がこぼれ落ちる程度。 今回の光ケツホコは前回の闇と違ってあんまりガッツリやらないの…

続・非背水闇マグナ的アーカーシャHL

こんばんは。 前回の続きです。 スクショもそんなに撮ってなければそんなに書くこともないので超短いです。 前回書いた、どうせ召喚しないなら片面バハにこだわらなくても両面セレでいけない??って話です。 編成等については前回の記事をご参照ください。 …

非背水闇マグナ的アーカーシャHL

こんばんは。 最近グラブルやることあんまなくてアイマスおじさんになってます。 いややることはいっぱいあるんだけどね。 アーカーシャとかアルバハとかルシとか。 ということで今夜はアーカーシャのことでも。 短い予定なので見出しとかはナシでシンプルに…

アバ銃編成いじり+番外編(ビカラ)

こんばんは。 私の非背水闇マグナ(微渾身もどき)のアバ銃編成をまた少しいじっていますので、そのことでも。 スクショ撮るのがめんどくs…諸事情により画像はかなり少なめ。 一番下の見出しの番外編は賛否両論な部分を含み、私見を語りまくるので苦手な方…

ゼウスハイランダー(終末4凸時点)

こんばんは。 昨日と今日でアヌビス殴りまくって天秤4本集めたのでお試しします。 種は1500程度しか使ってないんでまぁそんなもんでしょってカンジの泥率ですかね。 運が良い方に分類されるまである。 編成 手持ちの武器が少ないのでEXが過剰になってしまい…

明けま

こんばんは。 あけましておめでとうございます。 今回は特に編成を考えたり紹介したりとかは一切ありませんので読み飛ばしていただいても大丈夫です。 じゃあなんなんだと言うと、単純に今後はどういう流れでグランブルーファンタジーやっていこうかなっての…