グラブルしてたりしてなかったり

もうガッツリはやりこまないけど微妙にお空に復帰した民

いろんな人に送りつけたHand Simulatorとかいうゲーム

こんばんは。

本日2度目の投稿。

スクショはなし。

 

最近私が色んな人に送りつけているイカれたゲーム。

Hand Simulator。

Steamで驚異の定価198円(現在)。

サバイバル版も出てる。そっちは100円。

今回はノーマルな方のお話。

 

ゲームの概要としては手を操作していろんなミニゲームで遊ぼうぜ!って感じ。

指を一本一本曲げられる。

ただ手首の可動性に難があって…いや可動域は人間やめてるんだけど。

 

まぁいいや、結構色んなミニゲームがあるんだけど、多分半分くらいは銃に弾込めて相手を撃つゲーム。

ロケランだったりアサルトライフルだったりピストルだったり。

その手のミニゲームでカジュアルに遊びやすいのはRPG-7ってゲームモードのロケラン撃ち合い。

ロケット弾を銃身に突っ込んでなんとか頑張って構えて相手に向けて撃つ。シンプル。

他の銃はセーフティを外す等のリアルで銃を撃つ時に必要な前準備をしなければならないものもあるので、銃に対してある程度の知識が要求される。

 

他のモードだとKARTINGも遊びやすいかな。

右手でハンドルを掴み、左手でレバーを掴む。

ハンドルには丸い突起(フォークリフトのハンドルとかについてるアレ)があるので、そこを握ればOK。

突起物を握る…?

左手のレバーは奥に倒せば前進、手前に倒せば後退。

遊園地にあるゴーカートみたいな感じ。倒す度合いによって最高速度までに至る時間が変わる。

このモードのミソはあくまで倒す度合いで速度が変わるのではなく、最高速度までに至る時間が変わるというところ。

つまり僅かに奥に倒していても、出だしはノロノロしてるけど徐々にエンジンが温まってきていずれは最高速度を出せる状態に達してしまう。

ハンドルを動かす、レバーを動かすっていう動作を手の操作を通して行うので、思ったように動かせない。

でも楽しい。私は2番目にこのモードが好き。

 

1番好きなモードはTANKS。

KARTINGに似たモードで、文字通り戦車を操作する。

まぁ戦車っていうか簡易装甲車みたいな感じだけど。

右手にレバー、左手はレバーとハンドル。

右手のレバーで前後左右に動かせる。

左手のレバーは勢いよく手前に引くと砲弾発射。

同じく左手にあるハンドルは、回すと砲身が上下に動く。のかな?多分。

正直戦闘中にレバーとハンドルを持ち変えるのは不可能に近いので、基本的には右手も左手もレバー。

KARTINGよりも操作が簡単で、友人と一緒にやれば意外と白熱する。

 

あとはBOMBモードもおすすめ。

電動ドライバーでネジを外すところからはじまり、中にある紙の内容のとおりに爆弾を解体する。

操作がクソ難しいくせに細かい挙動を強いられるのでなかなかに緊張感がある。

 

ちなみにシングルプレイモードだとホラーゲームモードとかもあったりする。

シングルモードはほとんど触ってないから詳細はわかんないけど。

 

 

書いてて思ったけど、動画全盛期な今の御時世に文字書いたって面白くないわな。

なんか普通のレビューみたいになっちゃったし、ちょっとグラブルの記事のときみたいにネタ突っ込むのも結構難しいね。

 

 

 

 

また次回。