グラブルしてたりしてなかったり

もうガッツリはやりこまないけど微妙にお空に復帰した民

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リミカタ最終とか闇エレとか皆に感謝とか

こんばんは。 アイしてるよ皆。 だから皆も私のことアイしてね。絶対。 皆への愛、感謝 まぁ大きく宣伝してるわけでもなく個人的なことをダラダラ書いてるだけのブログなんで読んでくれてる人ってかなり少数だとは思います。 もしかしたら存在しないかもしれ…

闇EX+肉集め探求

こんばんは。 いい加減闇マグナはくどいとか言わないでね。 No統べ終末4凸マグナ編成で行くます。 ので、ポチ数はそれなりにかかることを予めごりょっしょくだち。 まぁオバチェしたいけどキャラ編成どんなのがあるのん?って感じの参考にしかならんと思う。…

トーチを爆破した話

こんばんは。 今日はかなり短めで。 トーチ爆ツーマンセル 団の方にAP奢ってもらって2人でトーチ爆。 自発側の負担をへらすためにMVPは自発側が取る立ち回り。 1時間で半汁が120→193。うまい。 自発側は662→608。流石に減る。 ただ、本汁の数を見忘れてて何…

秋。闇。そしてジークンマンイベ

こんばんは。 ケツホコ*1も終わってゆるやかな時の流れになったので今日も更新していくわよ。 まぁ火ケツホコはあんま走って無くて半ケツでもオッケィ!ケツ!ケツ!ケツ!だったんでアレだけど。 秋(Autumn) ところで皆さんは過ごしやすくなったこの季節…

火ケツホコのオワリ

こんばんは。 お久しぶりですね。 別に火ケツホコ*1走ってたわけじゃないけど忙しかったので更新遅れました。(?) 火ケツホコ結果 団としては全日10億、1勝3敗。 なんでだよ。 いつも2.5億だろ。 個人としては宣言どおりあまり走らず。 兎に角支援に特化し…

少し火ケツホコ、後は闇ケツホコ準備

こんばんは。 火ケツホコ*1予選、オワリも近くなってきましたが皆さん頑張って走ってますか。 私は走っていません。 ・火ケツホコの目標 今回のケツホコは累計貢献度報酬の9000万までとりあえず稼ぎます。 ソレ以降は手持ちの半汁と種の都合上難しい。 予選…

火ケツホコが始まる…(オマケ:闇マ)

こんばんは。 火ケツホコが始まってしまいますね。 皆さんは準備万端でしょうか。 私はダメです。 ・ウシュムガル2本作った SLv15まで上げました。 メインとコンパニオン両方ウシュムガル。 片面シヴァだけどシヴァは召喚しません。5ポチ。悲しい。 ・お前そ…

リミ武器エデン1本のみ微課金ゼウス

こんばんは。 イーリアスボウ2本目の4凸が終わったので、今日は微課金ゼウスにでも触れようかな。 貧乏人なんでね。 貧乏人らしく狡いヤリカタ、してこうね。 ちなみに私はラーメン食べる時バリカタじゃなくて普通にカタを頼むよ。 この前初めてハリガネ頼ん…

風邪には気をつけようね

こんばんは。 ちょっと更新頻度落ちてて申し訳ない(?)です。 いやそんなに見てる人いないとは思うんだけど。 現在進行系で体調を崩していまして、グラブル含めなかなかしっかりゲームを触れていない状態です。 そして当然ながらずっと寝てるだけなので特…

超短文ちょこっとだけ

こんばんは。 昨日は仕事終わるの遅くなっちゃってもうプレガンドコーラスやって記事を書くのは無理だなと思ってバーに飲みに行ってました。 独りで。 悲しいね。 ・ンエアンオ・オーアウ 始まりましたね。闇エレを稼ぐイベントが。ついに。 待ち望んでいた…

ノンジャンルドレッシング

こんばんは。 特に書くことナイんだけどね。 ということで毎回いくつかの見出しに分けて書いてるけど今日は特に分けない。 ウシュムガル2本肉集め編成のアレソレとかも書きたいんだけど、残念ながらスキル餌がないもので。 日常の中で あ、これでかけそうだ…

私は、狩られる側。

こんばんは。 怪物を狩るゲームの更新とかが来て、皆さん色んなとこで"狩り"楽しんでますか。 8月後半に気温が下がったと思いきやまた上がり始めたので、皆さんの背筋をゾッとさせるような怖い話を。 ・グラブルの怖い話 古戦場が来週に控えた今。 私の回復…

ただの雑記。気分はグランブルー。

こんばんは。 もう攻略だの豆知識だのなんだのの真面目クン系はネタ切れなので適当に雑記。 可能な限り毎日更新はしたい。 ・最近の私的グランブルーファンタジー こいつ前はアバターアバター言ってたけど集め終わって今何やってんの? まぁそんな疑問を持つ…

武器餌足りないマン、ディスペアー剣聖

こんばんは。 なんか1回クリアしたしウシュムガルとりあえず2本4凸用意したしもうブレグラやりたくねえなって。 ごめんな。 ブレグラ、あんまり好きじゃないんだよ。個人的に面白くないから。 すぐ終わることだけが救い。みたいな。 ウシュムガルについては…

試される大地、ブレイブグラウンド

こんばんは。 17時からブレグラが始まりましたのでそこらへんを少し。 今日は短いです。短いよな? 詳細は明日以降の予定。やらない可能性もある。 ・とりあえず初回クリアへ VH~MANIACまでは割愛。 攻略方法とかあるかもしれんけどある程度編成できてれば…

日課、机上の空論土Mハイランダーエアプ盛り

こんばんは。 今日はコメントとTwitterでいただいた内容で少し考えてみようかなと。 今回は机上の空論且つエアプだらけの内容なので、適当に流し読みしていただいて結構結構コケコッコーです。 私はマキラみたいに頭良くないんで。 マキラみたいに可愛くはあ…

アバ銃4、片面バハと両面セレの比較とか

こんばんは。 Twitterで予め告知していましたが、今回から深夜じゃなくてもっと浅い時間で投稿していきたいとおもいま。 あと、流石に結構ネタ切れで毎日は更新できないかもしれないんでそこはよろしくね。 最初の方の記事はなんかインパクト強いワードがブ…

共闘マルチとかそこらへんと嘆き

こんばんは。 もはや毎日書くだけのネタがないのでもしかしたら数日に1回くらいの更新ペースになるかも。 ネタをくれネタを。頼むよぉ。 ・共闘マルチのあれそれ 我々初心者としては、やはり共闘マルチって怖いなァ、とか、そんな印象を抱きがちです。 そん…

闇ケツホコEX+とか英雄武器のアレソレとか

こんばんは。 火ケツホコ*1?知りません。 ・闇ケツホコEX+ワンパン編成を考える はい、考えます。 とは言っても、まだ闇エレ不足でアバ杖は1本のままです。 とりあえず今の私にできるEX+編成はこの2通り。 双方6ポチ1召喚。ウーンツライ。 まぁどっちでもいいけど…

アバたんとのしばしの別れ

こんばんは。 ついに銀銅ムーンも使い果たし、種ももう残り少ない状況です。 たすけて。 ・闇エレクトリカルパレード 兎にも角にも闇エレがない。 火ケツホコの前にプレガンドコーラス復刻があり、補充は可能なので11月開催予定の闇ケツホコには間に合います…

嬉し恥ずかし雑記

こんばんは。 しばらく真面目ちゃんが続いていますが、今日もちょっとだけ真面目な話あります。 ・デデデミッション さて、どこかインドの風情を感じるイベも中盤に差し掛かってきましたが、同胞である淑女の皆様は毎日の習慣、しっかりこなしていらっしゃる…