グラブルしてたりしてなかったり

もうガッツリはやりこまないけど微妙にお空に復帰した民

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サボりの懺悔

こんばんは。 今回も特に書くことないんだよね。 まぁ組織イベの復刻とかは来てましたね。 とりあえずMANIACとEX周回して目ぼしいものは取り終わってます。 次はプラチナスカイの続編、楽しみですね。 はい。グラブル結構サボってました。 ヘクトル殴りにバ…

闇ケツホコ反省会

こんばんは。 先日の記事で言っていたとおり、詳細というほどじゃないけどもうちょっと踏み込んだ内容をば。 肉集め 武器も召喚石もキャラも以前の記事と変わらず。 非ATはベスルリアシス(裏にヴァンピィ)でセレ黄龍2ポチ0召喚。 ATはルリアジャンヌシスで…

†アバ銃の英雄†

こんばんは。 皆さん闇ケツホコ*1お疲れ様でした。 今回はいろいろと波乱万丈でしたね。 周回とか 予選はひたすら肉集め。 累計で1万個くらいかな?わからん。 90はほぼ殴ってない。 インターバルは90殴って肉減り過ぎたら肉集め。 それをただただ繰り返し。…

黒騎士最終されましたね

こんばんは。 黒騎士の最終が来ましたね。 まだLv95なのでざっくりと。 NEWS | グランブルーファンタジー 詳細は公式の↑こちら↑でご確認を。 んで、注目すべきはまぁ4アビのダメ上限アップとかとか。 単体かばう(対象選択可)でシスの神狼Lvの維持もしやす…

今日は黒騎士のことを書く予定だった

こんばんは。 めちゃくちゃただの愚痴なので読まなくて大丈夫です。 編成探求云々の話はありません。多分。 今日、黒騎士最終のこと書く予定だったんですよ。 ケツホコ*1前に最終実装するって言われたら前日には来ると思うじゃないですか。 来ませんでしたね…

闇ケツホコ95HELL編成考えてる

こんばんは。 闇有利ケツホコ*1が間近に迫っていますね。 私は95HELLの編成がなかなか決まりません。 難しいなぁ…。 ドクター まぁいつもの編成です。召喚石はデスとフレバハしか召喚しないんでステータス重視でケッコー。 95HELL想定でアポロン君。ほんとに…

100HELLはペアで魔戦

こんばんは。 150HELLの情報出てましたね。 まぁ詳細のわからんやつより既存の100HELLの話をしましょ。 闇マグナ魔法戦士編成 いつもの闇マグナ。アバ銃編成。 配置で魔法戦士っぽさを演出して+1点。 100HELL想定だから攻撃痛いかもだし、ゼノ武器じゃなく…

非背水闇マグナHELL編成探求

こんばんは。 今日もケツホコ*1について。 2000万肉集め編成は完成したのでHELL用の編成を考える。 90HELL 大体HP4200万程度。 私の貧弱なアバ銃編成ではレスラーでビシバシとかは不可能。 よって普通に肉集め用の2000万編成を流用しようかなと。 少しポチっ…

闇マグナ肉集め、ゼノディア

こんばんは。 肉集め編成が決まりました。 肉集め 武器編成はこれ。 石はメインセレでフレ黄龍、サブ石はステータス重視、デスは5凸。 2ポチ0召喚でフィニッシュ。 終末5凸がない場合は以前紹介した闇ジャンヌ入りが良いと思います。 ジャンヌの1アビは片面…

シスの調整とか

こんばんは。 昨日書いたとおり今日はシス調整後について。 編成 いつものアバ銃編成と石。 フレ石はバハ5凸でジョブはドクター。 これでいきます。 試し殴り youtu.be ちょっと埋め込みうまくいかないので出なかったら堂々たるYouTubeの文字クリックして開…

内容極薄、明日です

こんばんは。 正直に申しますと、今あまりぐらぶりゅしてまちぇん。 というのも、明日キャラ調整とゼノディア開催があるので英気を養っていました。 アッシュアームズとかPCゲーとかに浮気してました。 以前の記事でシスの調整え~!?みたいなこと言ったけ…

あと1本のグリム琴が落ちませんが、私は元気です。

こんばんは。 最近濃いめの内容続けてきたんであっさり塩味で。 いやちょっとドロドロした♡恥ずかしいトコロ♡とかあるんであっさりはしてないか。 特に見出しで内容分けたりはしません。 かなり短めですが、私は元気です。 青で囲ってるのが今日手に入れた武…

ヘクトルソロとか

こんばんは。 今日はずっと放置してたヘクトルソロを終わらせたのでそのことでも。 ぶき いつものアバ銃編成。 例のごとくプラスは移してない。 終末はCB上限と渾身、オメガは渾身と通常上限。 別に終末は奥義上限とかでもいいと思います。 肉集め編成でCB上…

シスの調整、闇マグナ終末5凸(非背水)とか

こんばんは。 11月7日のキャラ調整内容が発表されましたね。 とりあえず直近で使う可能性の高いシスについて。 シス調整内容 とりあえずコメントはともかく調整内容をつらつらと。 ・奥義 闇ダメ特大、ターン恐怖、幻影2回、回避アップ ↓ 闇ダメ特大、幻影2…