グラブルしてたりしてなかったり

もうガッツリはやりこまないけど微妙にお空に復帰した民

闇マグナ肉集め、ゼノディア

こんばんは。

肉集め編成が決まりました。

 

 

肉集め

f:id:reyas_toe:20191108165253j:plain

武器編成はこれ。

石はメインセレでフレ黄龍、サブ石はステータス重視、デスは5凸。

 

f:id:reyas_toe:20191108165335j:plain

2ポチ0召喚でフィニッシュ。

終末5凸がない場合は以前紹介した闇ジャンヌ入りが良いと思います。

ジャンヌの1アビは片面防御30%ダウンなので。

背水じゃなくても3ポチくらいまでは詰められるんじゃないかしら。わからんけど。

 

 

ゼノディア

まずは周回について。

私個人としてはマルチで真なるアニマ集めきってからHELLがいいかなって思います。

HELLで真なるアニマは落ちないけどマルチで鎖は落ちるので。

交換は全部集まってからにしましょう。

交換素材を集める過程で武器直ドロしたら必要数減るので。

とりあえず刀1本槍1本真化までやっていればいいと思います。

 

で、刀はいいとして今回追加された槍について。

前回の記事のコメントに主人公背水他渾身のアレあったんでやってみました。

 

まずは完全渾身。

f:id:reyas_toe:20191108174617j:plain

 

次に主人公背水他渾身。

f:id:reyas_toe:20191108174638j:plain

デバフは共になし。

バフは奥義バフと曼珠沙華(ストレングス+逆境)。

主人公のダメに差はなし。

主人公以外は当然主人公のみ背水の方がダメ出る。

けど主人公だけのHPを減らす手間考えたら普通に渾身やってるほうが良さげ。

 

 

武器としてはゼノコロ剣の背水バージョン。

メイン装備時、主人公のHPは低いほど全体の攻撃力が上がる。

普通に強いと思います。

スパ(ホリセ)で握るにはうってつけかな、と。

あとは普通に背水編成で組んでる場合もメインで握ると強いんじゃないかな。

背水してないからわかんないけど。

 

ゼノ武器はとりあえず持ってて損はないので全種類1本ずつは確保しておきましょう。

 

 

今日はこんな感じで。

 

 

 

 

 

また次回。