グラブルしてたりしてなかったり

もうガッツリはやりこまないけど微妙にお空に復帰した民

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

光肉集め編成を少し考える

こんばんは。 ガチャ運に乏しいので大盛りあがりな周囲に対して中二病が如く一歩引いた位置からアンニュイな雰囲気を醸し出している団内イチ可愛い私です。 皆がガチャガチャ言ってる間に光ケツホコ*1の肉集め、EX+ワンパンの編成でもちょっと考えてみようか…

ゼウスクリティカル編成お試し

こんばんは。 今回は数日前に作ったゼウスクリティカル軸の光編成でも。 編成 武器はこんな感じ。クリティカル確定ではないけどほぼほぼみたいな。 リミ武器2本、後はゲーム中でドロップ、交換等できる武器のみ。 天司武器は4凸済みだけどスキル餌ないからSL…

風有利ブレグラ

こんばんは。 今年から12月23日が休日じゃないので悲しいね。 それはそうと、シショーイベが終わって風有利ブレグラが始まりましたね。 例のごとくMANIACまではある程度武器できてりゃ苦労しないと思うんで省略。 先に言っておくと、風マグナ+ユリウスアン…

光を考える会

こんばんは。 金曜日早朝に出発し、火曜日夜帰ってきた私です。 心身共に疲れ果てました。 成田から帰る時に濃霧でかなり遅れてしまってへとへと。 おかげで今日は早上がりでした。 火曜日は本社に顔を出していたので、帰りが遅くなった分が考慮されたようで…

今回もワーフリ。風。

こんばんは。 変な時間にごめんね。 5時に家を出て空港へ行き、東京へ発ちますのでその前に。 今回もワーフリです。 風を育てている 典型的な風コンボパ。 フィリア持ってないって前回言ってたじゃんって思われた方もいらっしゃるかと思います。 そういえば…

私のワーフリは光パ

こんばんは。 今日はワーフリことワールドフリッパーのことでも。 マルチPT 大体これ。 エクリールで序盤の火力少し補強しつつフィーバー時に高火力、みたいな。 まぁ編成しっかりしてる闇とか雷とかには貢献度勝てん。風には勝ったり負けたり。 勝ってる時…

そういえばニーア取得してました

こんばんは。 久々のグラブル記事。 ちょっと前にニーア取得してたのでそのことでも。 編成いつもどおりだし特に書くことなくて短いので見出し分けとかはしません。 LBは18まで振り、指輪は奥義上限10%と弱体耐性。何%かは忘れた。 至極渡したのに1500/750…

きょうのおしらせ

こんばんは。 今回はゲーム内容あまり含みません。 そしてかなり短い。多分過去最短。 お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、タイトルとか何とか変わりました。 あくまでも現状、ですが、ワーフリガシガシやってるので、こちらも書いていこうかなと。 半額…

お久し侍の生存報告

こんばんは。 英雄取りに行った反動でちょっとグラブルから距離を置いてる情けない男です。 無理にやると嫌になって引退することになりかねないので大目に見てね。 皆さんも疲れたなって思ったら休息を取りましょう。 長く続けていく上で重要なことだよ。 ん…