グラブルしてたりしてなかったり

もうガッツリはやりこまないけど微妙にお空に復帰した民

光を考える会

こんばんは。

金曜日早朝に出発し、火曜日夜帰ってきた私です。

心身共に疲れ果てました。

成田から帰る時に濃霧でかなり遅れてしまってへとへと。

おかげで今日は早上がりでした。

火曜日は本社に顔を出していたので、帰りが遅くなった分が考慮されたようです。

さて、東京遠征のメインであるグラブルフェス、楽しかったです。

足腰がもう弱って半分くらい2階出口のベンチに座ってたけど。

今回の記事はグラブル

光。ゼウスもマグナも両方触れてみます。

 

 

ソーン最終しました

f:id:reyas_toe:20191220140332j:plain

はい、グラブルフェスのパンフレット特典でソーンを最終しました。

銀の依代3凸が無駄になっちゃったね、へへへ。

とりあえずCPクエと配布されたラジ金で取り急ぎレベル100、LB18振りにして4アビも開放しました。

 

 

微課金ひ弱ゼウス

以前にリミ武器がエデン1本のみの微課金ゼウスどうなん?って話したと思いますが、その延長線です。

f:id:reyas_toe:20191220142038j:plain

少し武器が増えて、サティとフェイトルーラーが4凸になりました。

ここまできたらもう天秤でいい気もしますが天秤落ちないので…。

不毀の籠手もまだまだ。

天司武器はすぐ4凸できるのにしていないクソ雑魚ですどうも。

後で出てくるけど、永遠拒絶の剣4凸を作ったおかげでないんだ、SSR餌。

 

f:id:reyas_toe:20191220142409j:plain

アビリティと召喚石を一切妥協せず使用した例。

サティをメインに持っていてなおかつクビラリミジャンヌがいるので連撃は結構安定してる。

ジャンヌ2、3アビ後の火力は主人公が一発200万+追撃ってカンジ。

 

f:id:reyas_toe:20191220142628j:plain

ターン毎のダメージだけでみると流石にクリュサオルの方が高いね。

メイン武器とコンパニオン武器の関係で並び順が違うだけで入っているものは全て同じ。

純粋に奥義回数、アビダメの分伸びてる印象。

 

天秤完成したらそっちも試します。

 

 

まぐにゃ

f:id:reyas_toe:20191220142814j:plain

光マグナ。武器はこんな感じ。

キャラはゼウス編成と一緒。

シュバ剣5本しか持ってないんでバハ剣入れといた。

ヒューマンとドラフしかいないし。

 

f:id:reyas_toe:20191220142928j:plain

10T殴りはこんな感じ。

ここでお詫びなんですが、青森県(ルシN素材のアレ)が足りなくてペンデュラムついてません。

ので、実際はもう少し伸びます。

1億2000万は超えるんじゃないかな、わからんけど。

 

f:id:reyas_toe:20191220143116j:plain

コスモス武器4凸が実装されたおかげで、連撃率には相変わらず難があるものの、火力自体はかなり出るようになったかなと思います。

クリュの分割で見にくいですが85万ちょい出てますね。

単発のダメージだけならワンチャン先程紹介したゼウス編成より高いかもしれん。

コスモス武器で上限が上がっているので。

あとシュバマグ召喚で気軽に光属性攻撃アップがつけられるのもリミジャンヌ入りの編成としてはかなりおいしい。

 

奥義は当然必殺だの秘奥だのイクシードだの入っているゼウスの方が高いので、そこらへんと連撃で結構差がついてますね。

あとマグナは終末にペンデュラムついてないし。

自身の連撃率もそこそこあって2連奥義でゲージを振りまけて、なおかつコロ剣で高揚を撒き、終末にCB上限つければ更に奥義ゲージが加速するのでクリュが使いやすいかもしれないですね。

奥義さえ回ればソーンの奥義バフを維持しつつリミジャンヌ2アビでTAできるので。

 

 

 

さて、今回はこんなところで。

久々のグラブル記事なので普段より少し多めに書きました。

 

 

 

 

 

 

また次回。