グラブルしてたりしてなかったり

もうガッツリはやりこまないけど微妙にお空に復帰した民

ゼウスハイランダー(終末4凸時点)

こんばんは。

昨日と今日でアヌビス殴りまくって天秤4本集めたのでお試しします。

種は1500程度しか使ってないんでまぁそんなもんでしょってカンジの泥率ですかね。

運が良い方に分類されるまである。

 

 

編成

f:id:reyas_toe:20200102142116j:plain

手持ちの武器が少ないのでEXが過剰になってしまいました。

コロ銃のところはガンバンとかアークとか聖布とか、フュンフ入りであれば黄龍刀とかですかね?そこらへんの武器が良さそう。

あと個人的には奥義主体じゃないならフェイトルーラーも抜きたいところではある。

もしくはEX2ジョブ使うなら英雄武器。
光でEX2といえばソルジャーグローリーみたいな印象だったけど、リミジャンヌのおかげで魔戦のドラブレ砲も気持ちいいらしい。

グローリーって英雄武器あんまり持たないけど。

 

少し脱線したけど、石はゼウス×ルシ、スターSR3凸です。

 

 

お試し木人

やっていく。

 

f:id:reyas_toe:20200102142618j:plain

バフデバフなしの素殴り。

あまり期待はしていなかった。そんなもん。

 

f:id:reyas_toe:20200102142700j:plain

デバフ下限、バフなし。

防御下がった分ダメージ伸びただけ。

わざわざ試すまでもなかったわね。

 

f:id:reyas_toe:20200102142745j:plain

デバフなしバフ盛り。

明らかに予測ダメの時点で火力足りてなかったからそんなもんだよなって思った。

でもまぁ、いいんじゃない?マグナと大差ないと思うけど。

防御値の関係で木人はデバフなしで殴った場合のダメージを参考にするのが主流なので、正直この武器編成では強いとは言い難いですね。

終末5凸とかになるとまた変わりそうではありますが。

 

f:id:reyas_toe:20200102143002j:plain

デバフ下限バフ盛り。

以前の記事と比べて上限結構伸びてるね。

でも多分マグナ剣染編成の方が出るよね。更に言うとHP高い分マグナの方が(略)

 

f:id:reyas_toe:20200102143153j:plain

これはバフデバフがほぼほぼ同じような条件で、武器編成がシュバ剣多め+コスモス剣のもの。

石は同じくゼウス×ルシ。

マグナに比べると当然剣の本数はそんなに入れられないから天秤の方が上限は伸びる。

けどHP見ると天秤よりこっちのほうがいいんじゃね感はある。

 

 

 

まったくもって参考にならなそうなゼウスハイランダー記事になってしまいました。

ただまぁダマ確保して編成にガチャ武器増やして終末5凸してってすればあるいは…?

みたいな可能性はほんの少し感じられたのかなって思います。

 

私はこんなふうになってしまいましたが、第ニ第三の私が頑張ってくれると信じています。

 

 

 

 

 

 

また次回。