グラブルしてたりしてなかったり

もうガッツリはやりこまないけど微妙にお空に復帰した民

ニーラカンタに苦戦した話

こんばんは。

今回は前回触れた火属性。

光ケツホコ*1なんてもんは知らん。

 

 

ニーラカンタ1本作った

f:id:reyas_toe:20210110202426j:plain

左3個は復帰直後からほとんど変わらず。

問題は一番右の粉。

復帰直後は12000個くらいあった。

500個くらいはシショーやら何やらで使ったと思うんで多分3000個くらいシヴァに持っていかれた。

しかも1本は結局栄誉6000使って交換した。

ひもじい。

 

f:id:reyas_toe:20210110202340j:plain

並び順とプラス値が汚いとか言うな。

自分が一番わかってる。でもめんどくさかった。

で、オッケ4本、ニーラカンタ1本、シショー方陣武器1本を用意した。

あとついでにミカエル剣も4凸にしといた。

当然両面コロマグ運用になるわけで、私はシヴァ石を持っていない。

つまり、火属性での貢献度レースには勝てない。以上。

 

 

というわけにもいかないので…いや貢献度レースは無理なんだけど。

まぁ前の私の編成に比べると格段に強くなった。うん。

 

f:id:reyas_toe:20210110204150j:plain

f:id:reyas_toe:20210110204215j:plain

これが前の編成。アビフルポチ、デバフ下限。かわいい。

 

f:id:reyas_toe:20210110204410j:plain

f:id:reyas_toe:20210110204425j:plain

これが今の編成。

アビポチ、キャラ、石編成全て同一。

 

こうやって見るとゼタのいつアサはとても優秀ですね。

初心者である程恩恵が大きそう。

 

ちなみにこの構成は短期決戦で最低限の貢献度を稼ぐ用のやつ。

アビポチ死ぬほど多いしサン召喚してるけど。

あ、1分くらいかかってるのはスクショ撮る都合上リロードしてないからなので貢献度の確定はもっと早い。

次ターンは全員ゲージ100%なんで足りなければフルチェしてもいい。

 

一番上に貼った編成画像はフルオートとか長期戦で使うやつ。

シショー方陣武器が長期戦向きの進境ついてるので。

あと、特にフルオートは多少ダメージ下がっても安定性上げるために水着ティナ入れていて刻印が溜まりやすいので、サブにザルハメリナ、石にスルトを仕込んでいます。

 

 

まぁ貢献度レースは無理だけど、自発とかシングルコンテンツとかならまぁそれなりにはやっていけるんじゃないですかね。

アストラルウェポンとドラゴニックウェポンに関しては、六竜素材が一気に手に入るものではないので気長に。

 

ゼカリヤも集めに行かないとなぁ、非背水闇マグナマンとしてはな…。

 

 

 

今回はこんな感じで。

また次回。

*1:決戦!星の古戦場