グラブルしてたりしてなかったり

もうガッツリはやりこまないけど微妙にお空に復帰した民

明けま

こんばんは。

あけましておめでとうございます。

今回は特に編成を考えたり紹介したりとかは一切ありませんので読み飛ばしていただいても大丈夫です。

じゃあなんなんだと言うと、単純に今後はどういう流れでグランブルーファンタジーやっていこうかなってのを適当に考えていきます。

 

まず直近。

現在開催中の正月イベが終わると、ゼノイフ&ゼノサジが復刻開催されます。

撃滅戦も全属性2個目の武器実装されたので、恐らくただの復刻ですかね。

もし何かしらの追加要素があればそれだけやって、なければ特に触れなくてもいいかなって思っています。

初めての参加になる方は、可能であればそれぞれの武器を1個ずつ真化まで確保しておきましょう。

 

撃滅戦が終わると過去の年年歳歳イベの復刻。

巫女っぽいSR火ゾーイが入手できるイベントですね。

まぁ特に書くこともなさそうかな、いつもどおりの周回イベ。

 

そして、そこをすぎれば光ケツホコ*1です。

前回の闇ケツホコで英雄称号を取り、1年ほど在籍していた団を抜けたので、違う団での初めてのケツホコになりますね。

私が抜けて、寂しくて泣いていなければいいですが…。

これからしばらくの間、編成関連の記事は光ケツホコを想定したものが多くなるのかなと思います。

 

ちなみに光ケツホコが終わると組織イベですが、今月末マキラと共に最終実装予定の火ゼタ、この組織イベクリアしないと最終できないみたいなんで本当に気をつけましょうね。

サンダルフォンはまぁイベで入手できるキャラだしって思ってたけど、恒常とはいえガチャキャラの最終に特定のイベントクリアの条件が課せられるのは驚きですね。

例えば2月中旬から開始して、火ゼタを早い段階で入手した初心者が出てきたとしたら、復刻まで最終はおあずけってことですもんね…。

NEWS | グランブルーファンタジー(これグラ2020年1月号)

 

 

ざっと今月の予定を洗ってみました。

純粋に今年の予定をザクザクと噛み砕くなら、いつもどおりケツホコの属性に合わせて編成を考えていくことになるのかな、と思います。

あとは新しいボスの攻略とかですかね。

リヴァマリとグランデHLはなんか特に書くことないなって思って完全スルーしましたが、六竜HLとかはなんかソロクエみたいな話だった気もするんで、もしクリアできたら編成の紹介とかしようかな。

 

 

 

8月から書き始め、いつのまにかもう4ヶ月程ですか。

経過して年を越したわけなんですけれども、特に感慨深いものとかはないですね。

これからは歳を取るたびに悲しい気分を味わっていくのでしょう。

最初は1日10~20アクセス程だったのが今じゃ300とか400とかで内心ビックリしています。

 

 

それでは、書きたいことも書いたので、今回はこのへんで。

今年も「グラブルしてたりしてなかったり」を、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

どうしよ、特に画像なく終えてアイキャッチ用の画像なんかないかなって思ったけどないや。

ラクガキ王国で作ったラプラスもどきでも載せておきますね。

f:id:reyas_toe:20200101193457j:plain

 

 

 

 

また次回。

*1:決戦!星の古戦場