グラブルしてたりしてなかったり

もうガッツリはやりこまないけど微妙にお空に復帰した民

闇EX+肉集め探求

こんばんは。

いい加減闇マグナはくどいとか言わないでね。

No統べ終末4凸マグナ編成で行くます。

ので、ポチ数はそれなりにかかることを予めごりょっしょくだち。

まぁオバチェしたいけどキャラ編成どんなのがあるのん?って感じの参考にしかならんと思う。

今回は0召喚前提でやっていくわよ。

 

バレクラ有りの場合

オーギゲージ30%撒けるバレクラを入れた編成。

f:id:reyas_toe:20190929181240j:plain

両面セレ4凸。

以前の記事と違ってメイン武器が虚空剣から麒麟剣へ変更。

なお麒麟剣はまだ4凸。

終末4凸は奥義上限。

 

f:id:reyas_toe:20190929181338j:plain

虚空剣が抜けたことによりミストが安定しないのが玉に瑕だけど、ミストなしでヴァンポゥ1アビ撃っても届くので万が一ミスト外しても1ポチ増やしてカバー可能。

まぁ最初からミスト使わずにヴァンピィ1アビ撃っててもいい。

でもその場合は麒麟剣の奥義闇デバフはNO EFFECT。

 

恒常キャラオンリーの場合

バレクラは以前のバレンタインピックで引くかリンクスチケで交換するかしか入手手段がないので恒常キャラのみの場合。

f:id:reyas_toe:20190929181551j:plain

セレ4凸×黄龍3凸。

先程の編成と違い、終末4凸のスキルを奥義上限からCB上限へ

これにより奥義で全体に10%ゲージ撒けるのでナルメアも奥義を撃てる。

ただしミストとヴァンポゥ1アビ、どちらを外しても死。

試しにヴァンポゥ1アビ押さずにやったら普通に残った。

私はゼノディア刀持ってないのでメイン麒麟剣のままだけど、アビで下限入れる前提なので持っていればゼノディア刀の方が良いと思う。

ちなみに空いた枠にナルメア入れてるのはLv100だからステ高いんじゃない?ってのと地味に奥義上限9%が指輪でついてたから。

 

この枠は今思い出して文章書きながら試したけどキャルでも行けた。

f:id:reyas_toe:20190929182924j:plain

さすが強LBの女。

ミスト外してキャル2アビ切ったパターンも試したけど1975万。

ヴァンピィちゃんがかなり下振れしてこれだったんで闇炉でワンチャンカバーできるかもわからん。

 

メイン以外の武器編成とかは以前の記事にあるんで闇カテゴリとかから見てちょ。

アバジュー主体のアバツェ2本。

10回くらい試して全部2000万には届いてはいたものの、もしかしたら片面黄龍の方はかなり下振れすると少し届かないとかあるかも。

まだ炉は闇じゃないからなんとも言えないけど。

 

バツェ増やしてポチ数減ったとかあったらまた記事で紹介します。

片面セレでアバジューブッコミは流石に博打が過ぎるので。

 

今日はこんな感じで。

 

 

 

 

 

また次回。