グラブルしてたりしてなかったり

もうガッツリはやりこまないけど微妙にお空に復帰した民

シスの調整、闇マグナ終末5凸(非背水)とか

こんばんは。

11月7日のキャラ調整内容が発表されましたね。

とりあえず直近で使う可能性の高いシスについて。

 

 

シス調整内容

とりあえずコメントはともかく調整内容をつらつらと。

 

・奥義

闇ダメ特大、ターン恐怖、幻影2回、回避アップ

闇ダメ特大、幻影2回、全ての攻撃回避1回

 

・1アビ

攻撃アップ累積、ダメ上限アップ累積、奥義ゲージ10%、弱体1つ回復、使用間隔2T

通常攻撃与ダメアップ、闇追撃、使用間隔6T

 

・2アビ

TA確定、カウンター/回避3回(共に効果2T)、使用間隔5T

かばう、カウンター/回避・被ダメ6回、使用間隔6T

 

・3アビ

攻撃アップ、被ダメ無効1回、攻撃時効果アップ、被ダメ解除、使用間隔3T

全体闇6倍ダメ、恐怖、命中率ダウン、使用間隔6T

 

・4アビ

攻撃全て回避、攻撃行動2回(共に効果4T)、10T後から使用可能、再使用不可

変更なし

 

・サポアビ1

連撃確定、稀に被ダメ回避

連撃確定、神狼Lvに応じて攻撃/ダメ上限/TA率アップ

神狼Lvは毎ターン1上昇被ダメ2減少(最大6)

 

・サポアビ2

被ダメ時確率でカウンター1回、幻影付与時闇追撃

敵が特殊技使用時、闇6回ダメ発生

 

 

決して弱くはない

と、個人的には思います。

が、シスのコンセプトとしてはどうなんだろう?って感じ。

やっぱ自バフの権化であるシスには自分だけはやべえダメージ出し続けるぜみたいな存在でいてほしかった。

 

f:id:reyas_toe:20191101173659j:plain

あとここ。

これ何?

ケツホコ*1では次から100HELLより硬いやつ出てくるんでしょ?

どうしてそんなことするの?

 

調整内容から見て、もともと3アビにあった最大255%だっけ?の攻撃バフがまるっと消えるからってことでいいの?

であればまぁ別にいいんじゃない?って感じ。

いや良くねえわ。

私のアバ銃編成だと伸びたダメージ上限分叩けるかわからん。

助けろ。

 

4アビも調整なしってなんなのよ~。

正直4T2回行動の個人バフって十天衆の4アビとしてはウーン…?って感じだと思うんですよ。

火のサンなんて再使用可能で3人目まで2回行動よ?しかも初ターンから使える。

更にバレクラ入れてて3アビ使いたい人とか、闇のメインステージであるアーカーシャ行く時とかはターンが飛ぶわけで。

そう考えるとやっぱ何かしら調整はしてほしかったな、と。

 

実際に次のケツホコで敵がどんな行動してくるのかわからないから何とも言えないけど、神狼Lvを維持し続けるのが難しいようであれば降板も有り得るかな、というのが正直なところ。

 

 

闇マグナ終末5凸

f:id:reyas_toe:20191101174708j:plain

5回クリアも終わって、松ぼっくり10個集まったので終末5凸完成しました。

 

f:id:reyas_toe:20191101174831j:plain

終末5凸になっただけで、構成自体は同じ。

第3スキルは強壮(渾身)。

プラスは例のごとく大体まだルシ編成についてる。

 

f:id:reyas_toe:20191101175950p:plain

クソでか画像でごめんね。

ダメージとしてはこんなもん。

まぁアバ銃編成の限界だよね。多分。

 

念の為ソルジャー編成も作ってはおくけど、恐らくドクターで周回することになるでしょう。

 

今回はいっぱい内容あるから一旦このへんで。

非背水の闇マグナ編成については今後もいじっていくのでなんかいいのあったら紹介します。

 

 

 

 

 

また次回。

*1:決戦!星の古戦場