グラブルしてたりしてなかったり

もうガッツリはやりこまないけど微妙にお空に復帰した民

闇有利シナリオイベ周回

こんばんは。

まぁ過去にも記事にしたことあった気がするけど、一応シナリオイベの周回について少し。

ほんとに少しなので特に見出しで分けたりはしません。

 

f:id:reyas_toe:20191029215010j:plain

基本的に過去イベでの骸晶取り残しがあれば10箱まで開けましょう。

11箱目以降は石がほしいとかエレメントがほしいとかの目的があれば、みたいな。

 

周回方法としては、マルチVHを周回して自発素材を集め、マルチEXで消化。

HPはかなり低いのである程度編成ができていればどちらも奥義ワンパンで倒せます。

周回はATだと装備が整っていればアビポチなしで攻撃ボタンだけ押してオシマイにできるのでATをオススメします。

アビポチなしが難しくても圧倒的にポチ数は減るので基本的にはAT中に一気に周回するのが楽です。

 

編成は大体の人がケツホコ*1の肉集め2000万編成を流用することになると思います。

f:id:reyas_toe:20191029215454j:plain

私の場合、AT0ポチ、非AT2ポチ(デュアルアーツ、アーセガル)でやっています。

 

肉集めの記事でも書いたと思いますが、ベスはヴァンピィがいると開始時点で奥義ゲージが10%増加している状態になるので、奥義ワンパンで周回するコンテンツでは重宝します。

十天衆を統べているのであれば、もちろんシスの方が火力が高いと思いますので、現在のプレイ状況に応じて選択しましょう。

 

 

まぁ、周回についてたくさん書くことはないのでこんなもんかなァ。

シナリオイベのメインコンテンツはもちろんシナリオなので、周回は効率よくサクッと終わらせてしまいましょ。

毎日の救援5回は忘れずに。

 

 

 

 

 

 

また次回。

*1:決戦!星の古戦場