グラブルしてたりしてなかったり

もうガッツリはやりこまないけど微妙にお空に復帰した民

闇有利シナリオイベんべん

こんばんは。

今日開始されたシナリオイベ「コウと空っぽ影法師」について少し。

ストーリーとかはご自身で読んでね。

まぁ少しと言ってもPROUD攻略みたいな感じ。

他の難易度とかマルチとかはある程度の装備があれば適当にやってても勝てるので省略。

 

ねえ唯人。ねえ哲也。闇エレは?

どうしてなの?

光エレなんて11月のケツホコ*1で手に入るのよ?

ねえ。

答えてよ…。

 

 

PROUD

さて、前回のジークンマンイベ同様2ステージあります。

1ステージ目はヨウ、2ステージ目は九尾。

 

ヨウ

HPトリガーは多分75、50、25。

後半の九尾もだけど、基本的に攻撃めちゃんこ痛い。

HPが低いと防御手段なしでは即お陀仏だと思います。

恐らく全てのトリガー技、CTMAX技で残火とかいうデバフを1体につけてきます。

誰かが残火受けてる状態なら全体に2000固定ダメが追加。

残火は受けると毎ターン2000ダメ。

一回セージでキュアーフェン持ってったんですが回復できませんでした。

なんかディスペルしてくるし1Tカウンターとかついてるしでめんどくさかった。

敵に何がついてるかをよく見て行動しましょ。

間違ってもカウンターついてる状態で多段ダメアビなんて打たないように。

死にます。(経験談

終盤はCTが1に減少。さっさと倒そうね。

基本的にはディスペルして殴って耐えてみたいな感じだった。

 

九尾

多分こっちも同じくHPトリガーは75、50、25。

こちらも一部の攻撃に残火付与有り。HPに注意しましょ。

攻撃が痛いのでさっさと倒してしまいたいところだけど、DATAダウンとかしてくる。

必要に応じて弱体回復/マウントで対処。

こちらも終盤はCT1に減少するのでさっさと倒そ。

もうなんか万単位のダメージとか与えてくるんでほんときつい。

泣きながら倒した。

f:id:reyas_toe:20191028211544j:plain

 

へんせー

f:id:reyas_toe:20191028211638j:plain

f:id:reyas_toe:20191028211654j:plain

見てのとおり武器はいつものアバ銃編成。

終末5凸してあるけど松ぼっくり足りてないから第3スキルは空欄。

召喚石スクショないけどメインセレサポバハ、サブにルシ黒麒麟ゼウスデス。

攻撃痛いからゼウスの3000バリアに少し頼った。

 

ふぅん?って思うかもしれないけど今回のMVPは完全にジョーカー。

2アビの弱体耐性ダウン&命中率ダウン、4アビの昏睡がほんとにえろい。

麒麟で1回追加で使った。

 

まぁ基本的にはうおおおお!って殴って、敵のCT減らしつつゲージ溜めてトリガーまでボーン!

CTMAX技ヤダヤダ…ってときに昏睡で延命してまたトリガーまでドーン!

頭わるい感じになったけど大体そんな感じ。

 

 

とりあえず今日はこんなもんかな。

終末にスキルつけたらまたなんか紹介するかも。かもかも。

 

 

 

 

 

 

 

また次回。

*1:決戦!星の古戦場