グラブルしてたりしてなかったり

もうガッツリはやりこまないけど微妙にお空に復帰した民

私には早かったと思わざるを得ないのであった

こんばんは。

何個も書くことないので特に見出しとかは無しで。

 

まぁ、タイトル何の話かと言われればお察しのとおりルシH闇の話です。

昨晩また行ったんですよ。ルシH。野良で。1人オナ団*1の人と一緒だったけど。

そしたらもう早い早い。

初手バレクラ3アビ押して2T経過だから次で本体CTMAX。

バレクラ1アビ押して幻影でポースポロスを回避する手はずだった。

でも私を待っていたのは即ODだった。

イブリースに変わるので泣く泣くかばうを使用、もう次の特殊技を受けることはできない。

死が見えたからとりあえず生存重視で宵闇とスロウ使ってゆっくりターン回してた。

時折立ち止まって他の人の召喚石拾わせてもらったりもして。

でも次の瞬間、同じく早さについていけなかったと思われる人が壊滅。

ジ・エンドが飛んできて終了。

 

いや、厳しさを教え込まされたね。

びっくりした。

試練始まるまでに6Tとかしか回せてなかった。

バレクラ有の闇は試練7を解除する都合上10T回さないと行けないんだけど。

やっぱしっかり慣れてついていけるようにならないといけないなって。

向上心、持って頑張っていきます。

 

結果は失敗でしたが、ルシHは数こなして経験しないとほんと慣れないと思ってるので、ご一緒してくれた方々に感謝を。

不慣れでしっかりターン回せなくてごめんね、付き合ってくれてありがとね。

 

ちなみに水着ゾーイ持ってないからキャラ編成はバレクラヴァンピィオリヴィエだよ。

武器はメイン麒麟剣、アバ杖4、セレ拳3、終末、バハ武器。

ブルトガングはメインで持ちたいけどダマないから凸れない。

石はろくなの持ってないからセレ×バハ、ルシゼピュアテナ黒麒麟

主人公は当然スパ。アビ構成はシールドワイアかばうクリアオール。

そんな感じで。

 

 

そういや関係ないけど、ルシHが正式にはダーク・ラプチャー(HARD)なのはご存知かと思います。

それを略してチャHって書いてた人、センスあるなって思いました。

共闘マルチ部屋で見かけた。

「チャH練習」の上に「学歴重視」って書いてた。笑った。

 

 

 

 

 

また次回。

*1:同じ団