グラブルしてたりしてなかったり

もうガッツリはやりこまないけど微妙にお空に復帰した民

闇ケツホコ95HELL編成考えてる

こんばんは。

闇有利ケツホコ*1が間近に迫っていますね。

私は95HELLの編成がなかなか決まりません。

難しいなぁ…。

 

 

ドクター

f:id:reyas_toe:20191111170817j:plain

f:id:reyas_toe:20191101174831j:plain

まぁいつもの編成です。
召喚石はデスとフレバハしか召喚しないんでステータス重視でケッコー。

 

f:id:reyas_toe:20191111170949j:plain

95HELL想定でアポロン君。ほんとに便利だな君は。

2分は切れるけど、世の中には1分切りするような人たちもいるんで決して早くはない。

でもまぁ、いっか!みたいな感じ。

特にややこしい動きもしないんで一番使う可能性高いのはこれ。

 

 

レスラー

f:id:reyas_toe:20191111171425j:plain

f:id:reyas_toe:20191111171443j:plain

よくわかんない。

 

f:id:reyas_toe:20191111171657j:plain

初ターンデス召喚後の4ターンに全てをかける。

どこかしらでODするだろうからナルメアの反骨は1回撃つタイミングがある。

ちょっと不要なアビポチしたり途中で考えて動き止まったりしたから詰められてはいない。

ワンチャンドクターは超えられるかもしれない。

そんな感じ。

 

 

ケンゴ

f:id:reyas_toe:20191111172116j:plain

f:id:reyas_toe:20191111172132j:plain

ちなみにレイジ3とかいう変なの入ってるけど押さない。

なんで入ってんだろうね?

敵の行動によって入れ替え。

 

f:id:reyas_toe:20191111172448j:plain

アポロン君無限に行かせてくれよ。

それはともかく、なんで剣豪ことケンゴにしたかというと。

デス召喚後の4ターンって奥義打たないじゃないですか。

せっかくTA確定なんだし。

そうなると、奥義ゲージがガシガシ溜まるなって。

200%溜まるじゃんって。

3回行動もまぁ活かせるジゃンって。

それだけ。

 

 

ウォロ

f:id:reyas_toe:20191111173914j:plain

f:id:reyas_toe:20191111173931j:plain

お手軽追撃ならウォロ、みたいな。

これ書いてる途中で思い出した。

そういやあったな、追撃つけられるジョブ。って。

 

f:id:reyas_toe:20191111174106j:plain

私の戦力だと"有る"な、ウォロ。

適当にクリア積んでたけど、奥義ずらしに瞑想とか入れてると便利かもって殴りながら思った。

ウォロに限らずアビに余り枠がある編成はね。

 

 

とりあえず私が今試した感じだとこんなもん。

それぞれ動き詰めたりとかなんとかして一番楽なのを選ぼうかな。

一番はやいやつじゃなくて。

はやくてもこれは絶対この順番で押さないと…みたいなのあるとめんどくさいし。

というかこれドクターだけ平等じゃないね?

ナルメア入ってないもんね?

って思ったけど遅くなっただけだったよ。

 

まだギリギリまでは試行錯誤しようと思います。

 

 

 

 

 

また次回。

*1:決戦!星の古戦場