グラブルしてたりしてなかったり

もうガッツリはやりこまないけど微妙にお空に復帰した民

試される大地、ブレイブグラウンド

こんばんは。

17時からブレグラが始まりましたのでそこらへんを少し。

今日は短いです。短いよな?

詳細は明日以降の予定。やらない可能性もある。

 

・とりあえず初回クリアへ

VH~MANIACまでは割愛。

攻略方法とかあるかもしれんけどある程度編成できてれば脳死で押し切れるので。

 

PROUD

正直そんなに強くない。

あまり強化進んでない人でもここまではクリアできるかも、くらい。

↓1~3戦目までのリザルト。

f:id:reyas_toe:20190907184739j:plain

割と適当な編成で適当に殴ってたら勝ってた。

召喚石はヴァルナ4凸×カツオ4凸。

最後のとこは思ったより硬かった。適当にやったら10T超えた。

後日詰めていけたら良いな。

 

PROUD+

マグナ2編成あたりがある程度できている人にとっては、強い強くないじゃなくて対策できているかどうかが勝敗の分かれ目、みたいな。そんな印象。

天上人はそんなに対策考えなくてもぶっ飛ばせるのかもしれないけど私は生まれたばかりだから無理。わからん。

 

1戦目

普通。

とりあえず予告とかで散々言われてた属性デバフだけはしっかり積むようにした。

あとなんかターゲッティングみたいなのつけられたから一応クリアした。

それだけ。

f:id:reyas_toe:20190907185148j:plain

 

 

2戦目

急に難易度跳ね上がる。

具体的に言うと、HP50%を割った時点で1ターンに25回以上攻撃与えたら解除できるダメカを張ってくる。

あと結構バフをモリモリしてくるので素受けすると純粋に痛い。不意打ちで机に肘ぶつけるくらい。

私は最初鰹ケンゴで行って敗退して、その後両面ヴァルナのクリュでクリアしました。

ディストリームとかアーセガルとか水サンダルの1アビ2アビとかでとにかく攻撃回数盛った。

ダメカ剥がせばあとは普通。猫パンチで終了。

f:id:reyas_toe:20190907185639j:plain

 

 

3戦目

皆大好きガンダゴウザ。

完全なる初見殺しであり、ネタが割れれば強くはない。

というのも、初っ端からなんかバフついてるんだよね、スクショし忘れたけど。

1個だけ初っ端からついてんの。古今無双Lvだっけ?が上がっていくみたいなやつ。

それディスペルしたらあとは普通。

 

ちなみにディスペルしなかったらウーノのダメカすら意味をなさず全滅する。した。

ただ、もう1回初戦からやるのやだなーって思ってとりあえず余ってる水キャラで組んだ。

セージ、ドランク、シャノワール、ランちゃん。

編成には連撃+CB上限のオメガ杖入れた。

 

当然両面ヴァルナのくせに属性バフが"カー・オン"使うまで盛れないので奥義も素殴りも女の子。クリ確編成なんて組めるはずもない。

しかしながら非常に耐久力のあるメンツな上、いつバフ張り直されてもいいように主人公もドランクもシャノワールもディスペル持ってる万全な体制。

結果から言うと普通にクリアした。時間かかったけど。

1枚だけディスペル温存して他のディスペルは何かバフがつく度に剥がしてた。

あとランちゃんが意外と良かった。避けて自動1アビ。ただただ美。美しさ。

f:id:reyas_toe:20190907190629j:plain

 

 

そんなこんなでPROUD+クリア。お疲れさまでした。

f:id:reyas_toe:20190907191411j:plain

 

まぁとりあえず今日は報酬回収にEX+ひたすら回るので、PROUDとかPROUD+をもっと安定して、だったりもっと早く、だったりでクリアってのは明日以降気力と余力があればやります。

 

 

・今日のあとがき

最近はなんというか、内容の濃い、というか、結構文字数が多い記事が続いていたような感じあったので、今日はあっさり塩味。

でもまぁちょっと物足りないかなって気持ちはある。

私はこってり豚骨味が好きだから。

 

もっとドロドロとした愛情、向けてくれよな。

 

 

 

また次回。