グラブルしてたりしてなかったり

もうガッツリはやりこまないけど微妙にお空に復帰した民

武器餌足りないマン、ディスペアー剣聖

こんばんは。

なんか1回クリアしたしウシュムガルとりあえず2本4凸用意したしもうブレグラやりたくねえなって。

ごめんな。

ブレグラ、あんまり好きじゃないんだよ。個人的に面白くないから。

すぐ終わることだけが救い。みたいな。

ウシュムガルについては餌足んなくてまだ1本しかスキルレベル上げてないから今度ね。

2本SLv15になったら肉集め編成再考とかやってみるつもりだよ。

あくまでつもり。

 

・第一回グラブルクイズ

急にナンナンダヨってね。

特に書くことないからグラブルクイズしよっか。

かなりの難問だよ。心して挑んでね。

 

 

私は今日スーパーでキャベツ、人参、ピーマン、もやし、ちくわ、豚こま、そしてちゃんぽん麺を買いました。

私の晩ごはんは何だったでしょうか。

 

 

答えは記事の最後で。

 

・ディスペアー剣聖

剣聖って言ってるけど実際はザ・グローリー。

ディスペアーグローリーよりディスペアー剣聖の方がまとまってる感あるから。

 

そもそもなんでディスペアー持ってグローリーすんのって話。

それはGA*1(剣聖の場合は剣神開放)を使った時の効果が便利だから。

HPの30%を消費して、敵全体に消費したHPの100倍(4凸は150倍)無属性ダメージ。

便利。ディスペアーは無凸でいいよ。十分ダメージ出る。

サラーサ持ってる人はサラーサでいい。浄瑠璃トレハンとかできるし。

 

基本的に使う場面は「1戦のみのステージ」で「HPが多すぎない敵」がいるとこ。

f:id:reyas_toe:20190908190307j:plain

↑こことか。アガスティア61章のところにあるフリクエ。

主にバレット作成の素材集めで周回させられるとこ。

敵のHPが確か40万そこらで2体。1戦でオワリ。

"栄華の炎""赤色火薬の原料""リキッド・スチール"が手に入る。

 

ここ周回する時の私の編成はこんな感じ。

f:id:reyas_toe:20190908190525j:plain

闇エレなくてアバ杖1本3凸だけど。

まぁこれでHPは十分確保できる。というかこんなにいらない。

アバ杖なければセレ琴でもいい。†闇の守護†を盛れ。

 

で、そのよくわからん武器何よ?って思った人もいるかもしれない。

f:id:reyas_toe:20190908191043j:plain

見ての通り、Rankポイントとか経験値とかドロ率とか上げる武器。

左2つは名前にもあるとおり四象降臨イベで手に入る。

持ってない人は次四象イベきたら取っておこうね。

ビィはよく覚えてない。エイプリルフールイベかなんかだっけ?わからん。

まぁ別に火力とか必要ないしHPもそんなに盛らなくていいので、持っていればこういうスキルの武器入れておきましょ。

私はこの3種類しか持ってないけど他にもあったと思います。

 

んで実際のダメージ。

f:id:reyas_toe:20190908191447j:plain

オーバーキル。足りないよりは全然いいし別途なんか武器作ったわけでもないからヨシ。

石はセレ×カグヤ。カグヤじゃなくて白兎黒兎でもいい。兎に角ドロ石。

あ、これスクショ撮るためだけに行ったからキャラ適当だけど、実際に周回する時持ってる人はエッセルとかマリーとか入れようね。

マリーはできればクリスマスのやつがいいけど、SRマリーも一応トレハン持ってるよ。

他のキャラはまぁ微々たる量しかもらえないものの塵も積もれば何とやら、レベル上げたいキャラやLB稼ぎたいキャラを入れておきましょ。

 

武器編成である程度火力出るものを突っ込んでキャラも普通に闇キャラ揃えれば、一部の敵が無属性ダメ必要だけどステージが複数あるめんどいけどドロップ品はおいちいとことか行きやすくなる。

なんだっけ、どっかのフリクエでたまに最後トーチが出るとことか。

赤熱鉱とか集められるとこ。多分バルツ。

 

・気になる答えは…?

さて、とりあえず今日書きたいことは全部書いた。

別に今日である必要はなかったけど。

 

で、冒頭の"第一回グラブルクイズ"の答え。

 

正解は"ちゃんぽん"でした。

 

グラブルと関係ないクイズじゃんって?

私はグラブルプレイヤーである騎空士なんだから私に関するクイズはグラブルクイズだよ。

 

いやー、やっぱ難しすぎたかな?きっと正答率0~1%くらい。

"普通にちゃんぽんだってわかるだろ"って思った?

正直になりなよ。ちゃんぽんだってわからなかったって。

わからなかったろ?正解がちゃんぽんだって。

 

このチ(削除済)(削除済)が!!!!

 

 

 

また次回。

*1:グロリアス・アーツ