グラブルしてたりしてなかったり

もうガッツリはやりこまないけど微妙にお空に復帰した民

アバたんとのしばしの別れ

こんばんは。

ついに銀銅ムーンも使い果たし、種ももう残り少ない状況です。

たすけて。

 

・闇エレクトリカルパレード

兎にも角にも闇エレがない。

火ケツホコの前にプレガンドコーラス復刻があり、補充は可能なので11月開催予定の闇ケツホコには間に合いますが、待ちきれないのぉ…。

ということで、こいつです。

f:id:reyas_toe:20190901231440j:plain

私はゼノディア撃滅戦に参加したことがないので、とりあえず3枚?そんくらい取りました。

これ以上はステージが3だか4だかある討滅EXでは時間効率も悪いしAPも重いからきついな、と。

もちろんそれで闇エレが足りれば苦労しないので、先日の記事にも書いた"アルバコア"4枚、"闇の炎の子"3枚を回収しました。

f:id:reyas_toe:20190901231712j:plain

サイドストーリーのこの素材の偏りなんとかして。もったいない。

 

・アバたんはゥチの♡カレピッピ♡…だった

大量の粉種を犠牲に、銃4本、杖3本完成分が集まりました。

闇エレの都合上4凸済みなのは銃4本、杖1本のみですが。

いつかセレ拳5凸とかする時まではサヨナラ、アバたん…。

 

そして現在の闇マグナ編成がこれ。

f:id:reyas_toe:20190901231909j:plain

お恥ずかしながら、スキル餌が足りてないので右下のベリアル斧君はSLv6。

オメガ短剣はとりあえず渾身+CB上限、終末4凸は奥義上限です。

プラス振りとか天司武器4凸とかしっかりできてきたら通常上限に変えるのもありかもしれんね。

 

んで、気になる試し殴り。

f:id:reyas_toe:20190901232225j:plain

石はセレ4凸×バハ5凸。

クリティカル発生率としてはまぁ半々より少し出ない寄り、みたいな。

もちろんこれは最低限のバフでの試し殴りなので、実戦形式でやると召喚石とか奥義バフとかでもっと出ます。

私が見た中での最高打点は大体主人公が70万くらい。

ただまぁソロはともかくダメージレースは当然クソ雑魚、この編成はアビポチが多すぎます。

 

ちなみにスクショは撮ってませんが、終末グローリーでオメガ短剣をオメガ剣(連撃+CB上限)に入れ替えたPTだと、主人公はGAとドゥプとコルミロスに防デバフ下限で60万強+追撃って感じでした。

まぁグローリーもちょっとアビポチあるんだけど。

 

ぶっちゃけグローリーで良くね感はありますが、主人公以外の火力を見るとドクターのが10万くらい高いかな、と。オメガ渾身と強力なストレングスの分。

 

・夏の尾張

唐突ですが、私は昔からホラーが大好きで。

毎年7月になると笑顔な感じの動画サイトのプレミアム権を90日買うんです。

公式が毎日ホラー作品垂れ流ししてくれるから。

終わらないでくれよォ。ホラーの夏。

 

んで、映像作品だけでなくゲームも好きで。

 

これ。

f:id:reyas_toe:20190901233934j:plain

ホラーゲームなんだけど、まぁ内容とかは置いといて。

 

これ見た瞬間、「あ、汁チェだな」って。

 

それだけ。

 

 

 

また次回。