グラブルしてたりしてなかったり

もうガッツリはやりこまないけど微妙にお空に復帰した民

嬉し恥ずかし雑記

こんばんは。

しばらく真面目ちゃんが続いていますが、今日もちょっとだけ真面目な話あります。

 

・デデデミッション

さて、どこかインドの風情を感じるイベも中盤に差し掛かってきましたが、同胞である淑女の皆様は毎日の習慣、しっかりこなしていらっしゃるかしら?

最初の数日はガチャチケ、途中からは50石に変わりますが、5回救援に行くだけで終わるので回収を忘れないようにしましょ。

f:id:reyas_toe:20190831234827j:plain

 

グランブルーファンタジーは何より助け合い。

余裕があれば共闘のデイリーミッションも一緒にこなしてしまいましょ。

もちろんそれなりに戦力が整っていればお一人でも完了することができますことよ。

f:id:reyas_toe:20190831235005j:plain

ちなみに私はサボりがち

 

・嘘を言うな!

グランブルーファンタジーは助け合い?

そんなわけがない、この世界の人間はいつだってMVPを渇望し、他者をいかに出し抜くか考えを巡らせている。

そしてそれは新たなステージに上ってきた新人に"青箱ラインまで殴らせない"という洗礼を浴びせる…!

 

まぁ、ツイ救援とかのバトルの流れが早いところは、カオルとかの安定する編成じゃなくて、初速で一気に青箱ラインまで駆け抜けられる編成で行きましょって話です。

もちろんアルバハHLとかの高難易度マルチはまた別のお話で、マグナHLとかマグナ2とかグランデとかそんな感じの大人数でボコボコにする奴らが対象であることをしっかり頭に入れておきましょう。

というかまぁ、ものによっては青箱自体存在しないのでそこは除外しといて。

倒せるか倒せないかなんてのは一人でどうとでもできるレベルで育った人に任せておけばいいんです。

青箱ラインに到達できるかどうかって場合はとにかく自分の貢献度のことだけを考えましょう。

その結果、勝利を信じることになったとしても。

 

ちなみに私が毎日通っている愛する♡アバター♡にはこんな感じの編成で行ってます。

f:id:reyas_toe:20190831235942j:plain

フレは黄龍で2回オバチェして貢献度は40万前後。

青箱確定ラインを超えさせるならもう1発素殴りすればデバフリセのタイミングとかじゃなければ届きます。

AT中であれば、アプサラス等の槍ジョブでメイン武器は黄龍槍、片面黄龍でフルチェ2回でも良いと思います。

ちなみにセルエルを入れているのは、奥義ゲージの為というのもありますが、何よりマウントの為です。

アバターの75%だかなんだかでやってくる攻防大幅DOWN(だっけ?)のデバフ対策です。

たしか1Tで解けるデバフではありますが、無駄に1回殴るのは嫌ですし、デュアルアーツ解けちゃうので。

 

・レジェフェス後半

31日12時から水着が終了し、レジェフェスが後半に移りました。

私はガチャ引きません。天井までためてリミフェリを手に入れるのです。

 

私のことはさておき、火ケツホコ*1が迫っている今、このレジェフェスがアニラを手に入れる最後のチャンスということもあり、天井ガチャをしている方もかなり多いようです。

 

当然アリです。火マグナなら必須と言えます。アグニスでもイクサバの本数少ないなら入ってくるという意見も聞きます。

でも私は火を捨てているので大丈夫です。大丈夫なんです。

ガチャ回したい欲はいつだって抑えきれない程膨れ上がり、それはどこか恋心にも似ているような気さえしてきます。

しかし、頭の中で告げてくるのです。

 

それともォ?感情に任せて俺を使いますかァッ?

捨てている火属性の為に、天井貯金の俺をォ?

f:id:reyas_toe:20190901130604j:plain

ちなみにFF14はほとんどプレイしたことありません。ネタとして知っているだけです。

 

・コメントありがとね

数日前の記事にコメントをいただきまして、非常にありがたいお話です。

やはり何かしらの反応があると、モチベーションが上がりますね。

嗚呼、私は求められているんだって。なあ?

皆が私を求めているんだって。なあ?

私が誰より可愛いんだって。なあ?

 

 

 

また次回。

*1:決戦!星の古戦場