グラブルしてたりしてなかったり

もうガッツリはやりこまないけど微妙にお空に復帰した民

怒りの日。アバ銃編成黄黒HL試用とか。

こんばんは。

アバ銃編成に対する愛をぶちまけます。

後半で現時点の闇マグナ編成でのバフデバフ色々のダメージ比較とかも載せます。

 

 

アバ銃の普及を願った男

皆さんご存知のとおり私は闇においてアバ銃編成の探求を続けてきました。

それでアバ銃編成ってのは他の人はどう思ってるんだろうって思って調べてみたんですよ。

そしたら「両面セレで5本積まないと意味ないのに何となく脳死でアバ銃並べてる人多すぎ。自分は水ゾいるからやらないけど」みたいなの見かけて。

怒りを感じた。

純度100%の紛うことなき怒りを。

鼻血も出た。

そのレベルの怒り。

お前は試しもしないでそんな適当なことを言ったのかと。

f:id:reyas_toe:20191008170859j:plain

アバジューでもよォ、やろうと思えばやれるんだよォ!?

アバ銃4本編成の片面バハ。

ちなみに強いかどうかで言われると強くはない。

単純にどっこいどっこいの戦力の人達と当たっただけ。

背水できるorハデスに移行できる人はアバ銃つくらなくていいよ。

私は試した上で強くないって言ってるんだ。

ごめんね。

試しもせずに言ってたから怒ったけど、実際に強くはないから言ってる事自体は間違ってないよ。 

 

個人的にの話だけど、アバ銃5本両面セレやるよかアバ銃4本片面バハの方がダメがブレたとしても総合的には火力高いと思ってる。

アバ銃5本も入れてアバ杖ナシで闇マグナやんの?って。

折角の神威+必殺なのに?って。

オメガ、アバ銃4、アバ杖、終末、麒麟弓、天司、EX枠で10本ジャン。

オメガ入れないにしてもどうせパラゾ四天ヘルマニあたり握るでしょ?結局10本埋まっちゃう。

 

ちなみに黄龍麒麟HL行くときは流石に麒麟弓じゃなくてバハ武器入れてるよ。

麒麟相手にはクリ乗らないとはいえ6位以内は割と入れる。

運が良ければMも取れる。

というか黄黒HLってある程度装備が整ってる前提で、後の勝敗を分けるのはいかに「50%とか片方倒した時とかのクソ長演出と自分の攻撃リロードを重ねられるか」にあると思うんですよ。

タイミングがバッチェ噛み合えばもっと早くなれます。

昨晩結構な回数黄黒HL行ったけど、低めに見積もっても7~8割くらいは6位以内入れてたしM・準M付近も割とウロチョロしてた。

たまにイミワカンナイくらい早い人いるけど。

 

なんか怒りの話からいつの間にか黄黒HLの話になってたけど、まぁいいや。

 

私はアバ銃編成の普及を願ってる。それだけ伝えたかった。

強くはないけど。仲間は欲しい。

 

 

黄龍と黒麒麟を求めすぎた男

昨晩眠りについた後、珍しく頭に残る夢を見たんですよ。

そしたら夢の中で黄龍と黒麒麟を完凸して。

女の子のスカートを覗いた疑惑をかけられて「私はただ黄龍完凸できたからサポ石F枠に置こうとしただけなんだ」とかいう全く関係のない弁解をしてた。

でもそれで疑惑は晴れてた。謎ブル。

ちなみに現実は黄龍2凸黒麒麟1凸だよ。

おかしいよね、毎回ちゃんと行けるだけ30連行ってるのにね。

まぁできるだけ今回で両方完凸させようとは思ってます。

フレンドの皆さん待たせててゴメンネ。

 

 

麒麟弓5凸しまんた

はい、しました。

f:id:reyas_toe:20191008174611j:plain

編成としてはこんな感じ。

木人殴りダメージ比較は↓

f:id:reyas_toe:20191008180533j:plain

セレ4凸×バハ5凸。

まぁマグナならこんなもんかな?みたいな。

あとはもう天司武器4凸と終末5凸、デス強化とサリエル入手しか伸び代はないと思います。

悲しいね…。

しかも何が悲しいってこれ木人だから、実戦ではもっと防御値高いから更にダメ下がるってとこ。

アポロンとかメタトロンとかそこらへんのサンドバッグには77万出せるけど、ケツホコでどんだけのダメージ出せるかはちょっとわからん。

最高ダメージの打点はもちろん背水の方が圧倒的に高いので、防御値が高ければ背水の方が速度出せると思う。

柔らかかったらアバジュー編成でも戦える。

 

 

書きたいこと書いたし今日はこのへんで。

 

 

 

 

 

 

また次回。