グラブルしてたりしてなかったり

もうガッツリはやりこまないけど微妙にお空に復帰した民

シショー降臨とCPクエ進捗

こんばんは。

絶賛寝不足です。

シショーPROUDとか書こっかな。

 

 

シショー降臨

皆さんご存知シショー降臨。

4人のシショーを相手にビシバシ鍛えてもらうイベントです。

目玉報酬はクロム鋼。全部交換しきっていなければヒヒイロカネや久遠の指輪に交換できます。

武器も強かったり便利だったりなんで自分にできる範囲で必要なものを取っていこうね。

基本はボーナス発生中のシショーを殴るだけのイベント。

ソレ以上でも以下でもない。

 

 

シショーPROUD、PROUD+

4人の各シショーEXを1ターンで倒すとPROUDに挑戦できます。

そして4人のシショーPROUDを倒すと黄龍麒麟PROUD+に挑戦できます。

報酬結構おいしいので可能であればクリアしましょう。

 

f:id:reyas_toe:20191006180434j:plain

なんかよくわかんないけど4人のシショーPROUD勝ったからヨシ。

私は火属性を捨てている人間なので青竜だけはガッチガチのスパ。

恐怖は序盤効かず、途中から入るようになります。

他3属性は適当にリロ殴りした。わからん。

玄武がリフレクト貼ってたのだけは見た。特にディスペルせずそのまま殴り倒した。

どこで何してくるかとかはどっかの攻略サイトが紹介してるだろうから調べてみて。

 

f:id:reyas_toe:20191006180614j:plain

黄龍麒麟PROUD+。

前回開催時は光でクリアしたので今回は闇で。

光でクリア寸前になったところで撤退して闇で倒し直した。

75%だかで使ってくる変なデバフは絶対に消すこと。

他は知らん。適当に殴って勝った。

黄龍先に倒したほうが楽だと思うんで、光も闇も同程度育ってるって場合は闇のが楽かな?わからん。

HPとか鑑みると光のがやりやすいかもしれん。

ちなみに私はアバ銃編成なので黒麒麟にクリティカル出ず火力低くて普通に焦りました。

アレ?なんかダメやたら低くない?って。

そして「アッそっかァ、闇相手だからクリ出ないよねェ」って。

"理解"と"納得"。グラブルってそれが全てだと思うんだよね。

けど別にやられかけたとかいうわけでもなく普通にクリアした。

戦力に不安がある人はどっかの攻略サイトが(ry

ちなみに両面セレでした。 

 

 

皆大好きCPクエ

私の寝不足の最たる原因。

キャンペーン始まってから3くらいランク上がった。

目指すは195。

CPクエの周回方法とかそこらへんは前回の記事にあるんで興味あったらどうぞ。

 

f:id:reyas_toe:20191006181424j:plain

で、これ。

キャペーン始まった時点ではLv1。

生まれたての赤ちゃんだった。

今はLBクラス81。

恍惚とした表情で快感を覚えながら周回しまくってたらこんなことになってた。

もう何でとか何がとかは言わないけどビチョビチョ。濡れまくり。大興奮。

ちょっと刺激が強すぎたかなァ。

 

それはともかく、この期間はCPクエ周回する人多いだろうからサポ石のフリー枠に兎3凸かノビヨ4凸置いてあげてね。

すぐフレ石枯渇するから。

兎もノビヨも見当たらなくて発狂しちゃうから。

ね。

 

 

お姉さんとの約束。

 

 

ね。

 

 

 

 

 

 

 

また次回。