グラブルしてたりしてなかったり

もうガッツリはやりこまないけど微妙にお空に復帰した民

リミ武器エデン1本のみ微課金ゼウス

こんばんは。

イーリアスボウ2本目の4凸が終わったので、今日は微課金ゼウスにでも触れようかな。

貧乏人なんでね。

貧乏人らしく狡いヤリカタ、してこうね。

ちなみに私はラーメン食べる時バリカタじゃなくて普通にカタを頼むよ。

この前初めてハリガネ頼んでる人見たよ。

 

・編成内容

現状の編成はこんな感じ。クリュサオル。

f:id:reyas_toe:20190917145427j:plain

f:id:reyas_toe:20190917145443j:plain

石はステ重視の編成。

メインはもちろんゼウス4凸。召喚演出長いからアフロディーテのスキン。

フレ石はルシ5凸想定。

スターは悲しみのSR1凸。イデアがない。デスしか選ばない。

C.C.はなんかずっと入れたままになってただけでほぼ使わない。

召喚する前提なら光鞄、ヘクトル、シュバマグあたりに入れ替えて属性バフ盛るのもいいかも?

 

アポロン4凸入れるならセルエル抜いてもいい。

多分ビリおじとかサンダルとかルシオとかのが火力自体は伸びると思う。

ソーンは知らん。最終してない。

 

武器は渾身枠エデン1ヘクトル弓2があるからメインでコロ剣握ったりジャンヌ入れたりしなくても火力は大して変わらないと思う。

できるなら主人公ベルセでサティをメインで持つとかのがやりやすい。

その場合はオメガ剣虚空剣抜いて空きの1本にシュバ剣とか入れるともっと自由にキャラ編成組めるね。

フュンフクビラシャルロッテとか。

終末は4凸で奥義上限。オメガ剣は連撃+CB上限。シュバ剣2本も4凸。

ちなみに現状の編成でも虚空剣はシュバ剣とかに変えたほうが当然火力伸びる。

けどまぁソロ想定なのでデバフ安定のために入れてます。

 

・お試し木人殴り

気になる火力。

先に言っておくとこの編成だとそんなに強くはない。HPも低い。

 

f:id:reyas_toe:20190917151546j:plain

バフデバフ一切なしの素殴り。

クリュだから分割されてるけど31万程度。

 

f:id:reyas_toe:20190917151700j:plain

バフなしデバフ下限。

55~56万くらい。

 

f:id:reyas_toe:20190917151811j:plain

ルシ召喚バフ、デバフ下限。

60~61万くらい。

 

f:id:reyas_toe:20190917151855j:plain

更にセルエルの倍率20%クリティカルとジャンヌの光攻撃20%をプラス。

62万ちょっと。

あんまり伸びがないことからもう減衰かな…?

 

f:id:reyas_toe:20190917181514j:plain

ユーズド木人(攻撃してくるタイプ)10T殴り。思ったより火力出てない。

連撃は各々自力でできるんだけど上限の低さが足を引っ張ってそう。

 

正直完成マグナと比べるとそんなに火力に差、ないんじゃない?ってところ。

けどまぁイーリアスボウは栄誉で交換できることとリミ武器1本しか入ってないことを見ると手軽にそこそこの火力は出せるのかなって印象。

HPは当然低いのでそこはかなり苦しい。

天司武器4凸とかメタトロンとかスター強化とかで上限伸ばさないとあまり優位には立てない。

天秤持ってたらそれも試してみたかったね。完成したらやってみます。

あと光ルナブル作って光黒猫杖パもやってみたいね、フュンフ取ったら。

フュンフ取る前にやろうと思ったらラブライブで代用するしかないからね。

最終来るのは闇のやつになったみたいだけど。

 

 

f:id:reyas_toe:20190917153936j:plain

番外編。

オメガ剣をCB上限から通常上限へ。

67万ちょい。

やっぱり減衰だったね。

 

・オワリ

久々のガッツリ真面目ちゃんグラブルでした。

もしマグナ完成してるけどエデン一本あるからゼウスやってみようかなーって人がいたら踏みとどまったほうがいいかもしれん。

シュバ剣少ないけどエデン1本あるしイーリアスボウもすぐ集められるんだよなァって人はやってみるのも悪くはないと思う。

まぁ正直実用できるレベルではあるものの際立った強さは実感できない、みたいなレベル。

ただ今回は木人相手だったので防御値の関係であんまり参考になるってほどではありません。

結構余裕を持って減衰を叩けてるってことは多少防御値高い敵でもある程度安定して火力を出せることでもあるので、光ケツホコの敵の防御値次第ではありますね。

当然終末5凸マグナとかと比べられるとアヒィって感じ。 

 

 

 

そういえば昨晩は団の人と一緒にホラーゲームしました。

Cry of FearってSteamの無料ゲーム。オンライン協力プレイ対応。低スペでも動く。

超楽しかった。クリアはまだしてないからまたやりたいな。

この手のオンライン協力ゲームだとフリーは

Cry of Fear

No More Room in Hell

Alien Swarm: Reactive Drop

あたりがあるかな。

安い有料ゲームだとL4D、L4D2とか?どれも低スペで動く。

オデ イッショ ヤル って人がいたら是非誘ってください。

Twitterでもブログのコメントでも。

 

 

 

 

また次回。