グラブルしてたりしてなかったり

もうガッツリはやりこまないけど微妙にお空に復帰した民

キャンペーンクエ

こんばんは。

キャンペーンが昨日から始まり、大興奮で色んなクエを周回していることかと思います。

ので、今回はCPクエについて。

 

へんせー

私的には大きく2択。

ディストリームで倒す or 通常攻撃で倒す。

それぞれを見ていきます。

 

f:id:reyas_toe:20191005185506j:plain

ディストリーム編成。

メリットは育成枠が多い。装備の戦力がそんなにいらない。

主人公だけで倒せるので完全に入れるキャラが自由です。

ただし主人公タップしてディストリームタップして、という手間はあります。

そこらへんを気にしない方であればこちらが良いかと。

 

f:id:reyas_toe:20191005185711j:plain

そして通常攻撃編成。

TA確定であるウフレニとプレデター

CPクエの敵はHPが24万、こちらのダメ上限は3万なので、8回攻撃を与える必要があります。

主人公(1~3)+ウフレニ(3)+プレデター(3)+適当な闇キャラ(1~3)で最低8回攻撃を確保。

メリットは周回スピードが圧倒的に早い。

READY暗転中にオートに切り替えて戦闘始まってリロードすれば終わっています。

※フルオートではなく通常オートなので注意。

ただし育成枠は闇1キャラ、他属性2キャラのみ。

装備もある程度整っていないと両面ドロ石で3万ダメを出すことはできません。

画像は兎ですが、火力の都合上ノビヨの使用を強くオススメします。

私は月光晶を闇SR石に突っ込んで砕いたのでノビヨを用意できていないだけです。

 

 

何回周回すんの?

お好みで。

まぁ300周だっけ?そんくらいはしたほうがいいかもですね。

AP割引がついている間。

ソレ以降はAP据え置きで何周目かもわからなくなります。

私は多分今500周そこら。

4桁は余裕で行きますね。

半汁は全然減ってる感じしないです。

むしろ増えてると思う。

本汁半汁のAP回復量がランク関係なく固定になったおかげですね。

ドロップする星晶系素材とか白竜鱗とかは十天衆とかで大量に消費するので可能な限りたくさん周回しましょ。

ランクポイントも経験値も非常に美味しい。

周回しない理由がない。

 

 

 

 

ちなみに見てのとおり、私は通常攻撃で倒す方法を使用しています。

何と言っても早いので。

 

 

 

今日はガッツリ寝てグラブルをサボサボしちゃったので明日こそアルバハNルシNの30連行かないとなァ…。

それでは、真面目ちゃんのママ今日はこのへんで。

 

 

 

 

 

 

また次回。