グラブルしてたりしてなかったり

もうガッツリはやりこまないけど微妙にお空に復帰した民

光有利ブレグラ

こんばんは。

夕方から始まった光有利ブレグラの話でも。

 

 

報酬武器

見たほうが早い。

f:id:reyas_toe:20191013192433j:plain

今まで散々上限アップ効果を持つ武器を排出してきたブレグライベ。

残念ながら今回は上限アップはなく、TA時の「3発目に」追撃がつくスキル。

ネット上の情報を鵜呑みにすると20%らしい。微妙。

EX攻刃量を下げてまで入れるほどのモノか?ってのが正直な感想。

これ入れるなら虚空武器入れる。私はそもそも火力が足りていないので。

ハデスマンは入れるのかしら。わからん。

まぁでもとりあえず1本確保はしておく。

いつ使うようになるかわかんないので。

 

 

PROUD

普通のVH~MANIACは別に強くないんで省略。

ざっとPROUDのリザルト。

f:id:reyas_toe:20191013192909j:plain

f:id:reyas_toe:20191013192921j:plain

f:id:reyas_toe:20191013192934j:plain

何をされたのかもよくわからないまま適当殴りで終わった。

 

f:id:reyas_toe:20191013193139j:plain

今回はTA時のダメージが上がるブレグラみたいだけど、特に意識してない。

ある程度の編成があればPROUDはゴリ押しできる。

多分シュバ剣3~4本以上のマグナでもそんなに意識しなくて勝てるんじゃないかなァ。

 

 

PROUD+

相変わらずギミックがクソみたいなボスが目白押し。

 

1戦目

f:id:reyas_toe:20191013193331j:plain

とりあえずセージで様子見てみた。

キャラも生存重視。

いつも雰囲気で戦っているので何されたかの詳細はよくわからん。

兎に角後半の攻撃がくっそ痛かった。普通に万単位。

 

2戦目

f:id:reyas_toe:20191013193630j:plain

サラちゃんで耐久性を確保。

一回3戦目で詰んでやり直して、これ2回目の挑戦だったんだけど、1回目の時は6キャラ生存だった。

ここ何されたっけ、わかんない。

敵が2体いるのが厭らしかったってことしか覚えてない。

基本特殊行動はイテテなのでサラちゃんの1アビでカットしつつ、みたいな感じでオワリ。

 

3戦目

f:id:reyas_toe:20191013193936j:plain

1回目のチャレンジで詰んでやり直すことになった憎き怨敵。

PROUD+全般的に言えることだけどほんと攻撃痛い。

心で泣いてた。

ここのボスはなんか序盤で回復できなくなるけど奥義火力上がるよデバフみたいなやつつけてきた気がする。

しかも消去不可。いじわる。

更になんか途中で50%カット展開してくる。

ほんとなんなんだよお前って思いながら戦ってた。

戦法はもうとりあえず奥義が通りやすいなら奥義撃ちまくれるクリュでゴリ押そ♡って感じ。

 

まぁそんなこんなでPROUD+までクリアはしました。

総じて恒例の条件を満たすと解除できる特殊バフみたいなの張ってくる。

ただ何がついてたのかはよくわかんない。

勝手に消えてはついてを繰り返してた。謎ブル。

 

 

今日はこんな感じの真面目ちゃんで終わろうかな。

ターン縮めるとかはしません。

ブレグラの敵面倒なので。

適当にEX+周回してサヨオナラ。

 

 

 

 

 

 

また次回。