グラブルしてたりしてなかったり

もうガッツリはやりこまないけど微妙にお空に復帰した民

ぼくのシス、シショーとの別れ

こんばんは。

睡眠をとっていないのでこんばんはです。

モンエナ×ポカリをキメてブイブイ言わせてます。

台風直撃の地域にお住まいの方はお気をつけて。

安全第一、作戦いのちだいじに。

こんなクソどうでもいいブログ読んでる場合じゃないよ。

 

 

シス

寝ずにシスを最終してLv100までやりました。

f:id:reyas_toe:20191012104625j:plain

 

11月上旬に調整を控えたシスですが、現状の性能ではどうだろう。みたいな。

そんな感じで使ってみました。

f:id:reyas_toe:20191012104728j:plain

シスを入れる前と大してダメージは変わらず。

ただただポチが多い。

闇ユーステスと並べると2人だけで5~6ポチ。

やばい。

初速がとんでもなく遅い。

シスを入れたことで虚空剣が抜け、麒麟剣が入った為、通常攻撃の与ダメアップ分が消えて少し通常攻撃の上限が下がりました。

主人公76万、他68万くらい。

シスは1アビ3回撃った後で80万くらい。

オメガとか当然乗ってないけど自己バフが強いから他のキャラよりダメージは断然高い。

10T殴りである以上、4アビは使用不可能。

これ以上長く殴る戦闘であれば、4T2回行動でダメージが伸びます。

経過時間は気にしないでください。あんまリロってないので。

そして虚空剣OUTでデバフをちょくちょく外すように。デメリットの方がでかくね?

 

現状、少なくとも私の場合は、

「火力もダメ上限も高いけどスロースターター気味な自己完結アタッカー」

って印象。

決して弱いわけじゃないけど別にシスである必要はない、みたいな。

 

調整内容に期待ですね。

やはり自己完結アタッカーらしく、高難易度とかどこでも入るわけじゃないけど火力だけは他の追随を許さない、みたいな感じになって欲しいなァ。

あとポチポチ多いからそこらへんも調整されると嬉P。

火力高くても準備に手間取るようであればダメージレースについていけないので。

ただでさえドクターだからニュートリと鬼神ポチらなきゃいけないし。

闇ユーステスは主人公に連撃乗せたり追撃乗せたりでポチる価値は割と高いんだけどね。

シスは自分だけだから…。

 

なァ、運営ちゃん。

頼むよ?

運営ちゃんを信じてシス取得して最終までしたんだよ。

な?

わかってるよな?

 

 

シショーとの別れ

今回はなんでこんな明るい時間帯に更新したのかと言うと、シショーが終わるからです。

皆さん、ちゃんと周回しましたか?

私は黄龍はもう3枚は完凸できるくらいドロップしたけど今回黒麒麟は1枚も落ちていません。

前回交換した1枚、前回ドロップした1枚の1凸のみ。

辛く苦しい。

自傷行為に走って背水キメたい気持ちをグッとこらえてまだ終わったわけじゃないとシショーのところに行ってる。

でも心が"不浄"なので毎ターンスリップダメージ受けてる。

 

ちなみに私はどの属性も特に強くないですが、シショー達の中でもアグニス君はとりわけ強くないので朱雀タイムだけ殴りまくってる。

f:id:reyas_toe:20191012110340j:plain

一番平均的なの選んできた。

大体こんなもん。

決して早いってわけでもなくめちょくちょ遅いってわけでもない、みたいな。

 

 

ちょっとした愚痴みたいなアレ

多分別に禁止されてるわけじゃない(よね?間違ってたらごめん)し、別に良いんじゃない?って意見の人も多数いらっしゃるかと思いますが、あえて。

頼むから共闘マルチ部屋で団員募集かけるのはやめてくれ。

共闘をしたいんだ。

マルチバトルをしたいんだ。

団員募集の部屋に入りたいんじゃないんだ。

 

まぁ個人的な意見です。

考えは人それぞれだし、別に自治厨になるつもりもありません。

言いたいのはただ一つ。

私の邪魔をしないで。

それだけ。

私は市内で最も自己中心的な心の持ち主なので平気でそういうこと思ってます。

私だけが幸せになりたい。

 

 

 

 

 

 

また次回。