グラブルしてたりしてなかったり

もうガッツリはやりこまないけど微妙にお空に復帰した民

秋。闇。そしてジークンマンイベ

こんばんは。

ケツホコ*1も終わってゆるやかな時の流れになったので今日も更新していくわよ。

まぁ火ケツホコはあんま走って無くて半ケツでもオッケィ!ケツ!ケツ!ケツ!だったんでアレだけど。

 

秋(Autumn)

ところで皆さんは過ごしやすくなったこの季節。秋。

どのようにお過ごしでしょうか。

食、読書、運動。

愛しの秋ちゃんは欲張りさんなので他にも多くの要素を持っていますね。

私はと言うと、やはりグランブルーファンタジー

ヒヒイロカネがなくてシスを取得できません。

f:id:reyas_toe:20190927155503j:plain

悲しいね。

 

10月に半額来てくれるといいんだけどね。

ヒヒチャレンジにアルバハHL行きたいし。

あとシショーもね。来てほしいね。

いつまで経っても私の麒麟弓が4凸のママだからね。ばぶぅ。

 

 

闇EX+ワンパンが1ポチ減った話

ってしたっけ?

してなかったっけ?

まぁいいや、クリュヴァンピィヴァイトバレクラで6ポチ1召喚とかやってたんだけど。

1ポチ減って5ポチ1召喚になったよ。

f:id:reyas_toe:20190927155834j:plain

それだけ。

 

闇炉焚けば6ポチ0召喚でも行けるかもわからん。

これ以上縮めるのは4凸アバ杖増やしてニーア取得してからかな。

現状の私の手持ちだとこれが限度。多分。

ちなみにヴァンピィのところは別になんでもいい。多分。

Lv100でステータス高いのと覇業で奥義上限ついたから突っ込んでるだけ。

ちなみにバレクラはLBでゲージ上昇量★3振り。奥義撃てる。

 

(20:30追記分)

2番目ルリアでいいんじゃないのん?って思った方もいるかもしれないので一応追記。

f:id:reyas_toe:20190927203128j:plain

結論から言えば行けはする。

が、ルリア2アビのクリが乗るかどうかみたいなところで5%くらい残ってしまう場合があるので昏睡でしっかりダメを出せるジョーカーにしてます。

ただプラス振って闇炉焚けば届きはするのかな?

まぁ炉が闇に変わったら下振れしても2000万行くのか試します。オワリ。

 

 

貴様のような悪党に…名乗る名前などない…!

そのとおり!

オレは

ヨロシク仮面さ!!

ジークンマンイベ、始まりましたね。

まだストーリー読んでないですが、どのようなブリーフの舞活躍を見せてくれるのか楽しみです。

説明しよう!ヨロシク仮面はブリーフの舞を踊ることにより、空気中のブリフィッシュエネルギーを吸収して、よりエレガントな男に変身するのだ!

 

さて、肝心の報酬関係。

掘れる石はやはり風。

正直私はいらない。

最低限取ってサヨオナラ。

とりあえずカスカスことダマスカス骸晶だけは全回収。

 

f:id:reyas_toe:20190927183107j:plain

HELL。これは楽でよき。 

 

 

壁のポスター貼り替えた

前にTwitterでもつぶやいたんですが、ポスターを張り替えました。

f:id:reyas_toe:20190927164450j:plain

 

もともとはここにスターオーシャンアナムネシスのポスターを2枚貼っていました。

合計3枚貼っていたものを1枚へ。そしてグラブルのポスター。

これは結構前にヴィレヴァンで配布されていたやつです。

思ったより横に長くて壁に沿って90度曲がってしまいました。

ちなみにポスターの前にはPCデスクがあるので常に目の前にポスターがある状態。

 

f:id:reyas_toe:20190927164706j:plain

f:id:reyas_toe:20190927164729j:plain

数年前のオーケストラでもらったキーホルダーなんかもかけちゃったりして。

ちなみにルリアとビィは家の鍵についてるので一応鍵の部分を塗りつぶした。

 

表示不具合、トーメンター

なんかリミカタ、リミラカのフェイトが表示されちゃう不具合。

f:id:reyas_toe:20190927170723j:plain

エラーが出て消化はできない模様。

気をつけようね。

 

そしてトーメンターが実装。

短剣パ組んでる身としては使ってみたくはあるものの、結局秘器消費型なのは変わらずっぽくてマスボだけ取ってサヨオナラ。

EX2ジョブなのでメイン武器短剣時、メイン武器の攻撃力+3%。マスボは取り得。

 

まぁそんなこんなで今日はこの辺にしといてやるか。

明日もな、余裕があれば更新するから見に来てね。

約束ね。

嘘ついたらハリセンボン飲ますからね。

 

 

 

 

 

また次回。

*1:決戦!星の古戦場