グラブルしてたりしてなかったり

もうガッツリはやりこまないけど微妙にお空に復帰した民

マキオン初心者、はじめました

こんばんは。

お久しぶりです。

グラブルに関しては復帰の目処は現状なく、PCやPS4のゲームばかりしています。

真面目ちゃん。

 

最近はPS4の「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブーストON」をやっています。

マキオンとかマキブオンとかマキブONとか呼ばれてるやつですね。

バーサス系のゲームはほとんど触ったことなくて、知り合いと一緒にちょろっとガンダムバーサスは触りましたが、今年の4月のことだったので初心者など存在するはずもなく1週間と持たず触らなくなり、現在棚に眠っています。

 

動画とかはちょくちょく見てたんですが、実際に触ってみると難しいのなんのって。

2on2のチーム戦なので野良で潜ると味方になった人に迷惑ばかりかけてすまぬ…すまぬ…って言いながらやってます。

 

まぁ、対戦ゲーあるあるですが、煽りは頻繁とまでは言いませんがそれなりの頻度で見かけますね。

特に味方から。

 

いちいち気にしてたらストレス溜まるだけなんで、同じ初心者の方は気にしない方向で一緒に頑張っていきましょうね。

最低限開始時のよろしくと終了時のありがとうの通信だけは送っておけばマナー的にも問題ないと思いますので。

慣れてくると試合中に状況報告とか色々送ると連携取りやすいみたいですね。

 

さて、はじめましたとタイトルに書きましたが、実際にやり始めたのは体験会初日からです。

初っ端からDL版予約して体験会プラス権もしっかり堪能して、数日前に晴れて発売されました。

 

大体プレマ(部屋立ててやるやつ)でわちゃわちゃしてますが、トロフィーがあるってことで、ランクマもシャッフル少尉ホールド曹長までとりあえず上げています。

少尉くらいまでなら今作から始めた人でも練習次第では普通に行けると思います。

私は民間人から少尉までランクマし続けて4~5時間かかりました。

勝率は現在46.4%で、大体50%前後を行き来し続けています。

発売直後で経験者がまだ階級上げきっていないので、腕の差が出過ぎるランクマが好ましくないって方は数週間ほど時間を置いてから挑戦する方がいいかもしれませんね。

 

私はPCにキャプボ積んでないのでスクショは撮れず、テレビ画面直撮りになるんであまり画像は上げられないカナ~…。

 

使用機体はエクセリアがほとんど、3000使う必要がある時はペロペロペーペーネロペーとか。

どうしてエクセリアかっていうと、単純に色が好みだったからですね。淡いピンク。

なんて可愛い機体なんだァ…。

ご存知のとおり私は基本可愛いものが好きなオトメ♡なので、判断基準はそんなもんです。

そして淑女でもありますので、試合中にミスして「くそっ」だなんて言いません。

言います。

 

真面目な話、ここは矯正したいですね。

まぁ相方に悪態つくわけではなく、単純に攻撃受けたりミスったりして反射的にくそっって言っちゃうのなんて気にする人そんなにいないと思いますけど、やっぱり清楚をウリにしてる身としては好ましくありませんからね。

あぁ~エクセリアと同衾してエ~。

 

なんか普通のゲームプレイした感想みたいになっちゃったけど今回はこんなもんで。

こういう動き強いぞ!とか初心者向けアドバイスとかじゃんじゃん言ってくれると助かるのでよろしこ。

 

 

 

ではまた次回。

検索結果

ウェブ検果