グラブルしてたりしてなかったり

もうガッツリはやりこまないけど微妙にお空に復帰した民

あっ!これはティ○ポね!

こんばんは。

シモネタだと思った方は心が汚れているので†悔い改めて†ください。

 

・始めたばかりの超初心者向けのマグナ強化とか

これは私の個人的な見解なので、他にも多くの意見が存在することを予め念頭に置いてください。

 

私としては、まずは火を育てていくことをオススメします。

というのも、現在存在するコンテンツで火マグナによく使われる武器は、コロ杖こと「コロッサスケーン・マグナ」とオッケこと「オールド・エッケザックス」の2種類です。

そして、現在はアニラの存在もあり、どちらかというとコロ杖を使用する編成が主流なのかなという印象です。

だからこそ、序盤から手に入るコロ杖は育てておいても損になりづらい火マグナは最初に育てる属性としてうってつけかな、と考えています。

 

コロ杖編成ができてきたら、今度は風、土、水と弱点属性順に育てるとやりやすいですね。

Rank120を超えたら参加できるマグナ2も、コロ杖編成がある程度できていれば青箱確定ラインまで殴れると思いますので、ラストストームハープを集めて風を強化していけると思います。

 

そこでネックとなるのが、四属性の弱点ループの外にある光と闇ですが、これはどちらが先でも大して変わらないと思います。

ただし、水着ゾーイを所持していない場合は、光から進めることをオススメします。

というのも、闇マグナは現状アバ銃編成をやらないのであればセレ拳主軸の背水編成になるからです。

であれば、先に武勲交換できるシュバ剣を全部取り、なんとか2本くらい落としてシュバ剣3本編成でアバター殴る、というのが楽かなと思います。

まぁ、アバ銃編成はツェッ!ってわけではなく、かなり悪い言い方をすれば、背水できないハデスもできないって人の妥協の成れの果てなので…。

 

・ネコちゃん!ハムちゃん!インド人!

ティシポネってティンポネに空目しやすいですよね。

 

ちなみに私のインドイベの目標は10箱開けることです。

f:id:reyas_toe:20190830003914j:plain

この箱開けきったら終えます。

バイバイインド人。チュニジアに亡命したらお手紙ちょうだいね。

 

 

 

今日も真面目ちゃんな感じで、また次回。