グラブルしてたりしてなかったり

もうガッツリはやりこまないけど微妙にお空に復帰した民

ただいま、お空の世界。絶望の火、天井シャトラ。

こんばんは。

お久しぶりです。

あけましておめでとうございました。

今年もよろしくお願いいたします。

2021年初出勤は当然挨拶まわり。普段より圧倒的に早く勤務終了。

 

さて、新年早々ですが、ガチャピンだけ引いとくかーって感じでグラブルを開き、なんかちょくちょく触っちゃってます。

 

そう。私はグラブルがやりたい。例え世界がそれを拒んでも。

 

実際に拒まれているのかはさておき、復帰して何やってんだよってのをちょろっとおもらししていこうかな。

 

 

 

お前はいい加減火をなんとかしろ

以前の記事で掲載していたこちらの編成画像を見ていただきたい。

私が引退する前の火ケツホコ肉集め武器のスクショです。

引退までの間も火は触れてなかったのでこのままだったはず。

今はちょっともう触っちゃってて復帰直後の画像残し忘れてたんだけど。

f:id:reyas_toe:20210104154747j:plain

いや何やってんだ。

ミカエル剣は最大まで強化されていない。

終末武器は編成されていない(Lv1)。

シミターを持っていない。

コロ杖もどうせ配布されたのそのまま使ってんだろ。

 

なんとかせねばと思った。

f:id:reyas_toe:20210104155152j:plain

で、知らない間にマグナ2武器が追加されていたこれ。

火マグナ版フィンブル。

闇にも同じスキル構成のアバター武器が追加されてましたが、それはこいつが終わったら集めます。

 

f:id:reyas_toe:20210104155550j:plain

そして知らない間に4凸が実装されていたこいつ。

アバ銃の二手が背水になっててステータスがすごいやつ。

こいつら使ってなんとかならないかなって。

 

アニラいない私でも。

 

あ、ちなみにずっと3凸未強化のまま放置されていた火終末は4凸SLv15にしておきました。

なので、この火マグナフィンブルとオッケ、そして終末は4凸時点でアニラなし。

この条件でどんなもんなのよってのを武器が集まったら試してみたいなと。

 

ただこのニーラカンタとかいう武器マジで落ちない。

こいつが1本落ちるまでにシミターが完凸した。

オッケはまぁ栄誉交換安いしそれでなんとかなる…なる?

f:id:reyas_toe:20210104160507j:plain

いや8本足りてないが?いつになったら試せるんだよ。

最悪両面コロ想定の4本でもいいんだけど、フレンドにコロちゃんおいてくれてる人が少ない。

まぁ地道にやっていきます。韮*1を狙う過程でぽろりするだろ…。

 

 

f:id:reyas_toe:20210104160649j:plain

シヴァはもう人気がないのかマルチの速度くっそ遅いんでこんなフルオートでシコシコ周回してます。

速度よりも確実に倒すの重視。

よって火属性絶対許さないガール+アビダメが強い方々。クラリオンは1本入ってる。

救援入ってフルオート放置してるとたまに初心者自発で他救援来ずのほぼソロ状態のこととかあるので。

いや安定取るんなら木こりにしろよ。

 

 

ガチャピンの闇、見知らぬ天井

さて、Twitterとか見てるとゲンナリしちゃうくらいみんな良い結果出てんなーって感じで悲しくなっちゃうんですけど。

私は本命のレジェフェス、結局天井しました。

知らない天井だ…。

ガチャピン分は100連くらい?あとは石と某コイン。

f:id:reyas_toe:20210104161117j:plain

随分手こずらせてくれたな…。

 

ちなみに300連中、リミ武器は0本。

なんならSSRはそもそも3個しか出なかった。相変わらずのゴミ運。

涙が出ちゃう。女の子だもん。

でも光シロウは出た。フィルレインは出なかった。

今回はガチャピン期間通してのガチャ引けた回数は結構良くなかったかも。かもかも。

 

レジェフェス終了後の本日は最終日とのことで、確定200連+スーパームックモード。

いくつかゴムーンもらえました。

200連だけの時点でフェスよりSSR多かった。

終わり。

 

f:id:reyas_toe:20210104161745j:plain

さて、肝心のシャトラの性能。

まぁグラブルから長い間離れていた身なので今の環境はよくわかってないんですが、普通に強いなって感じ。

強力だけど癖の強い3アビは使うか使わないか編成次第で変わるって感じかしら。

使用間隔0Tなのでフルオートだと封印されます。

それはそれで扱いやすいのでフルオートに入れるのも普通にアリかなと。

自身と主人公限定とはいえ、1アビはポンバに加えて12000とか回復して耐久力も申し分なし。

2アビ共々発動回数に応じて強化されていくタイプなので、基本は奥義回してアビ短縮してって使い方ですかね。

 

 

 

 

書けることはまだいくつかあるんだけど、あんまり詰め込みすぎるとすぐ弾切れ起こしちゃうのでこの辺で。

いやすでに弾切れ寸前だけど。

 

 

 

 

 

また次回。

*1:ニーラカン