グラブルしてたりしてなかったり

もうガッツリはやりこまないけど微妙にお空に復帰した民

愛と闇のエレメント

こんばんは。

愛ですね。

 

・Love is ...

インド映画イベント、始まりましたね。

唐突に流れるスキップ不可の歌、とてもSexyで良かったと思います。

f:id:reyas_toe:20190829001225j:plain

私が愛を知ってしまったら一体どうなってしまうと思う?

唐突に愛を問うてくるルリア、直接的な表現をすると好きですね。

 

それはさておき、今回のインド、チャレンジクエストがなかなか高難易度だったのではないでしょうか。

ランクの割にあまりに貧弱な私の火編成だと結構時間がかかってしまいましたので、初心者はかなり苦しかったのではないでしょうか。

なんかもう恋しさと せつなさと 心強さであまり覚えていませんが、5連戦くらいさせられてそこそこHPが高かったような気がします。

チャレンジクエストは、自身の強さは関係なく特殊な編成でのバトルみたいな印象があったので少し驚いて下着が濡れてしまいました。

 

今回はいつもの戦貨ガチャイベなので、基本はVHで自発素材を稼いでEXを自分で処理することを繰り返すのが楽かなと思います。

AT中であれば初心者でもフレシヴァパワーですぐに終わらせられるんじゃないでしょうか。

 

・闇晶のエレメントの闇

f:id:reyas_toe:20190829002027j:plain

アバ銃3本目を4凸したところで闇エレが残り1個となってしまいました。
私の見落としがなければ、サイドストーリーで回収できる闇召喚石は以下の2種類のみです。

①蒼海を征く暗黒巨大魚の"アルバコア"

②どうして空は蒼いのかの"闇の炎の子"

どちらも初回クリア済みのため、在庫の4個ずつ。つまりエレメントにして160+αしか回収できません。

つまり、ブレグラの次に来るであろうプレガンドコーラス復刻をたくさん周回して補充する必要があります。

火の準備が済んでいる、あるいは私のように火をスルーする方は、光と闇の準備を進めているかと思いますので、共にナリタの体が砕ける音を聞いて幸せになりましょう。

f:id:reyas_toe:20190829003011j:plain

 

 

・欲求不満でいやらしい星晶ちゃん

序盤~中盤で不足しがちな素材のひとつとして、星晶系の素材があります。

特に虹星晶と星晶の欠片は頻繁に要求されますので、ストップをかけられる方も多いのではないかと思います。

日課で無意識に行っている方々にとっては当然のことかとは思いますが、この2つは必ず上限まで交換しておくようにしましょう。

f:id:reyas_toe:20190829003445j:plain

星晶塊はどっかで消費されてはいますが、手に入る場所も多いので基本的に不足しません。

星晶の破片については、何の時だったかは忘れてしまいましたが、一度だけ不足して集めに行ったような覚えがあります。

なので、星晶塊を固めて虹星晶にする、星晶塊を砕いて星晶の欠片にする、の2つを毎日行っておきましょう。

特に星晶の欠片は十天衆の加入~ヒヒ2個コース最終で少なくとも4千個くらいは消費すると思いますので、忘れないようにしましょう。

 

・私達は†悪魔の子供達†

f:id:reyas_toe:20190829004009j:plain

小ネタですが、インドイベのVHの獲得経験値はビーストナンバーでした。

我々が悪魔の子供であることの証左でしょう。

 

私も小悪魔系美少女なので、積極的に男漁りしていきたいと思います。

 

 

 

また次回。