グラブルしてたりしてなかったり

もうガッツリはやりこまないけど微妙にお空に復帰した民

コロゥとケツホコと私。

こんばんは。

今日はちょっと眼鏡かけた七三分けワックスびっちりくらいの真面目クンで行きます。

 

・ゼノコロ助げきめつせん

28日で終わってしまいますが、今更ゼノコロゥについて。

今回銃が追加されましたが、メインで持つ機会は現状メカワンパンくらいしかないのかなと。

ゼノコロ銃こと"フラマ・オルビス"は、ジョン・ドゥ天聖のように攻撃受けなかった場合にアビリティ扱いのダメージ発生が奥義効果にあり、弱体効果を受けていない場合に光キャラのアビダメ性能アップを持ちます。

銃を扱うジョブとしては義賊・ハウンドドッグ・メカニック・ドクター・ソルジャーですが、光は同じゼノ武器であるゼノコロ剣こと"真・道天浄土"がメイン武器として非常に優秀であり、特に火力が不足しがちな場合は基本的に剣得意ジョブでゼノコロ剣を持つことが多いと思います。

ただし、じゃあ取らなくて良いのかというとそうでもなく、純粋なステータスとしてはゼノコロ銃の方が攻撃力が高く、メカニック編成ではメインに持つ可能性が高いので、1本は完成させることをおすすめします。(得意武器補正で剣得意の場合はゼノコロ剣が上回ります)

 

・火のついたケツにホコが刺さる

多分9月中旬過ぎから開催されるケツホコこと決戦!星の古戦場(火有利)ですが、昨日の記事のとおり火は私の編成の中で最も弱く、種も枯渇している為私はお休みします。

ケツホコと聞いて真っ先にいやらしいことを考えたおませさんは怒らないから素直に言いなさい。

ただし、火を全然育てていないながらも一応手持ちでできる肉集め編成は作っていますので、ダメージが届かない…という方の参考になればと。

 

f:id:reyas_toe:20190827001005j:plain

フレ石シヴァ3凸、メインコロマグ4凸、サンは3凸で他の石はステータス重視で適当に入れています。

ポチは主人公デュアルアーツとアーセガル、ルリア2アビ、ガンダゴウザ2アビ、ツバサ2アビ、シヴァ召喚です。

来月に水有利ブレグラが来ますので、復刻であればウシュムガルを入手でき、EX+ワンパン編成は作りやすくなるのかな、と思います。

ゼノイフ武器を抜いてウシュムガルを入れた場合に火力が足りるのかはわかりませんので、ウシュムガルを入手したら試して記事を書こうと思います。

 

赤沼先生

そういえばこの間アーカルムの転生に調整が入りましたね。

アビ封印がなくなったことで絶頂してしまう男の子も多かったのではないでしょうか。

私は最初全く賢者に興味がなく、満遍なくダメアップ石を育てていこうと考えていました。

 

が、突如闇に対する愛が爆発し、ニーア取得を目指すことになりました。

 

ニーアに対しては、強いしイチ日本男児としてう゛~んがわ゛い゛い゛!!!と思っていますが、そういう理由で欲しいのかと言われるとそうではなく、言葉にし難いフクザツな想いを抱いています。

私にとってのニーアは庇護対象でも恋愛対象でもなく、ライバルというのが一番近いでしょうか。

常に可愛く在ることを信条とし、心無い方々にメンヘラと謗られることもある私だからこそ、どうしてもライバル意識を消すことができないのでしょう。

 

ただ、今まで満遍なく育てていた都合上、どうしても死神のイデアでストップしてしまうことに少々頭を痛めていますが、こればかりはどうしようもないので気長に†蹴る刺す†し続けましょう。

 

また、調整内容には単体の敵でアストラやセフィラストーン追加とかあったような気もします。

たくさん落ちるというほどではありませんが、ちょくちょくドロップしているのを見かけるので、面倒でもしっかり倒していきましょう。

ちなみに効果があるかはわかりませんが、私は一応トレハンを入れて周回しています。

 

・ぼくだけのスタンくん

28日でゼノコロゥさんがいなくなりますが、同時に次のイベント「ダンシング・アベンジャー」が開催されます。

私がグラブルに登録して少しだけやっていた時開催されていたのが、昨日サイドストーリーに追加された「剣と脚に想いを乗せて」だったので、なんだか懐かしい気分になっちゃって50歳くらい老けました。

 

ところでスタン君の容貌の変わりようが凄まじいと話題ですが、スタン君は新しいビジュアルが出るたびに髪が伸びているので、髪を切らない主義に移行したと考えてもよろしいでしょうか。

f:id:reyas_toe:20190827003918j:plain

 

私は可愛い黒髪ロングの女の子なので、やはり髪は大事にしてほしいなって思いますし、命を賭けて欲しいとも思っています。

髪は女の命って言いますからね!

 

辺境である私のブログを読んでいる方に野蛮な男性は存在せず、皆様は淑女でいらっしゃるかと思いますが、これからも共にお風呂場のタイルを磨くように女を磨いていきましょ。

 

 

また次回。